アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週パートの面接を受け 不採用と連絡が来ましたが、 先ほど間違いでした 採用します と連絡が来ました。
不採用だったので次を探していたところ 近所でやってみたいと思っている仕事があり 迷っています。( 一度不採用と来たところは 車で30分ほどかかります。) 近いに越したことはないので近所で 仕事をしたいですが まだこれから連絡をして採用面接を受けるところなので 働けるかも分かりません。 採用されたところに行くべきでしょうか。

A 回答 (4件)

日時をズラしてみてはいかがですか?

少なくとも、ご近所の職場の面接日の翌日以降に、採用連絡貰った職場に足を運ぶようにしてはいかがですか?

もちろん、ご近所の職場に正式に採用不採用の結果はわからないですが、
少なくとも、面接を受けた事で職場環境や面接官の態度などなど、働いてみたい気持ちが強くなるか弱くなるかハッキリする気がします。

働いてみたいと改めて思えば、今回、採用された職場に連絡して、「あれから考えましたが、通勤距離の点で不安拭えないので、内定辞退します」とかなんとか言って辞退すればよいだけ。

そうでもないなら、ご近所の職場に「先程、面接しました者ですが、先に受けた職場から採用連絡受けたので、応募の辞退をしたい」とかなんとか言って辞退すればよいだけ。

頑張って下さい。
    • 0

こんにちは。

んー。あなたはもともとスマートに「採用です」と来たら、遠くの
職場に就職するつもりだったんじゃないですか? 距離の問題とか
労働環境とか納得していたでしょう? だったら就職した方がいい
と思うんですけども。

考え方として、間違いと言っているものの、面接結果は不合格だっ
た、しかし合格者が辞退したので、繰り上がりであなたを雇うとい
う話になった、「会社は別にあなたがほしいわけではなかった(あ
くまで人数調整だろう)」と、あなたの頭をよぎってしまったなら、
自らのプライドを守るために別のところにいくのもアリだ、とは思
うんですが。

取り敢えず、今、近くの仕事が、という話をするのは微妙だと思う
んですよ。
    • 0

パートで通勤時間30分はキツいですね。

私ならダメでもやってみたかった方にすると思います。
すぐに働きたいとか理由があるなら採用してくださった職場に行くのが良いかと思います、
    • 0

現金が早く欲しかったら採用になった所に行きましょう。

近所だからと採用されると決まってはいません
    • 0