アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週パートの面接を受け 不採用と連絡が来ましたが、 先ほど間違いでした 採用します と連絡が来ました。
不採用だったので次を探していたところ 近所でやってみたいと思っている仕事があり 迷っています。( 一度不採用と来たところは 車で30分ほどかかります。) 近いに越したことはないので近所で 仕事をしたいですが まだこれから連絡をして採用面接を受けるところなので 働けるかも分かりません。 採用されたところに行くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

新しく見つけたところに行きましょう。

その為にも、連絡のあった会社はお断りしましょう。
    • 0

パート先は余り近い所より、少し離れたところの方が良いです。

近いと通勤に便利ですが、万が一何かのトラブルで辞めると、その辺を歩きにくくなります。今回初めてのパートなら離れたところでやるのも良いでしょう。離れてるといっても自身の通勤エリアだと思って応募したのでしょうから。

せっかく合格連絡をいただいたなら、最初のところで働くのが良いと思います。働いてみて、もしよくないところだったら心置きなくやめて、近いところに応募したらどうでしょうか。
    • 0

私も経験あります。

私の場合不採用と連絡が来たところを一応キープして近所の会社の面接に行きました。
私の場合両方採用になってどちらかに決めました。
可能ならば近所のやりたい仕事の所の面接を受けてはどうですか。
    • 0

『他のパートの面接が決まったのでしばらく待ってください』と状況を説明して。

。。
近所のやってみたい仕事の面接を受けてから判断されてはいかがでしょうか?
相手の落ち度なので待ってくれると思います。それで、ダメなら縁がなかったと思いましょう。
    • 0

一度不採用だったこと、なんか不安じゃね?

• 0