プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある雑誌が東京にしか売ってなくて、インターネットで注文したのですが、支払い方法がクレジットカードか、銀行振込しかなくて、私は高校生なのでまだクレジットカードを持って無いので、親に聞くと銀行振込にしたら
?と言われたのですが、銀行振込とは銀行にお金を払いに行ったらいいんでしょうか??
購入ボタンを押したら、メールがきて、それには受注番号が書いてあったので銀行へ行ってその受注番号を見せてお金を払うだけでいいんでしょうか?

銀行振込は始めてなのでよく分からないので教えて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

受付だと手数料がたんまり取られるからATMの方がいいけど

見せるのではなく自分で用紙に記入してお金と一緒に渡さないとダメですね
ATMなら画面の指示通りに振込先にその番号を入力すればいいです。
振込先相手が同じになるか必ず確認をすること

あとプリペイドのクレジットカードはコンビニで売ってるから使い切る、これからも使うならそっちの方が安いかな?
このさい高校生でも作れる銀行がやってるデビットカードを作る事を検討したら良いと思う。
    • 0

キャッシュカードを持っていてATMだったら、振込を選んで

詐欺の送金じゃないですよね?という問い合わせに、はいと答えて次の画面に進みます。
相手先の銀行名を一覧から選んで、口座の種類(普通口座か当座口座か)を選んで、支店名を選んで、口座番号を入力して、振込金額を指定して
◯◯に振り込んでもいいですか?と確認画面が出たらOK(はい)を押して送金になります。

銀行窓口の場合は、まず受付番号の紙をもらって、待ってる間に振込用紙が置いてあるから、そこに相手の銀行名、支店名、口座種類、口座番号、振込金額、あなたの住所氏名を記入して、番号が呼ばれたら、それを窓口にだします、その時にお金も預けて、しばらく待ちます(名前を呼ばれたら、送金済みの紙をもらって
帰ります。

あと、雑誌だったら本屋でも注文できますよ、本屋に届くまで1月ぐらい掛かるけど、振込に掛かるお金とか、送料を支払わなくてもいいから、安く買えます
    • 0
この回答へのお礼

取り扱い店舗が東京の書店だけだったのですが、家の近くの宮脇書店に行くと注文することは出来るのでしょうか??

>取り扱い店舗が東京の書店だけだったのですが、家の近くの宮脇書店に行くと注文することは出来るのでしょうか??

インターネット注文しか受け付けない本の販売方法、というのでなければ
一般書店での注文ができますよ
一度、宮脇書店で聞いてみてください
    • 0