プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か10数年前の映画だったと思いますが、話の冒頭で目の中にゴミが入った女性に、科学者であろう男性が
ロボットアームを使ってそれを取ってやるというくだりがあります。
私は何故かこれを「ショートサーキット」と混同していて、記憶もこのシーンで途切れてます。
もしや「デッドリーフレンド」?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「スペースサタン」だと思います。

主演はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット・メジャース(なつかし~)。映画はつまらなかったけれど、たしかそんなシーンが有ったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このタイトルも記憶から全く無くなっておりますが
多分、当時の自分はすぐ見るのをやめてしまったのかもしれません…
とりあえずずっと気になっていた事だったので、レンタルして確認してみます。
本当にありがとうございました!

「シザーハンズ」ではないですよね・・・?

この回答への補足

「シザーハンズ」では無かったと思います。
現代か近未来が舞台で、ちょっとホラーっぽい雰囲気だったような…
そのシーンの補足をしておきますと、嫌がる女性を科学者の男性が
羽交い締めにして、無理矢理ロボットに目のゴミを取らせるという
感じでした。強く心に残ったのは、女性の目のアップに伸びてくる
ロボットアームがカチッと器用にゴミだけを取るところです。
うーん、でも何故ここのシーンしか覚えてないのか自分…

• 0