アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノに今年も誕生日ケーキ渡すねと彼氏が言っていました。
これはどういう意味なんですか。
辛くてなにもわかりません。
友達としてあげるということなんでしょうか?

前の相談も載せておきます。
よろしくお願いします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11055146.html

A 回答 (9件)

好きだから気になる


好きだから繋がり欲しい
どんな些細なことでも見つければ話のタネになる
それは繋がりを保てるということ
彼は元カノと必死に繋がっていようとしてると思います
セフレとか遊びなら、そこまで必死にならないと思いますよ(そういうのは むしろ簡単に繋がれて、簡単に落とせる相手を選ぶと思う)
    • good
    • 0

ホンマは元カノに惚れてるんでしょう


あなたは「とりあえず彼女」で、元カノの代用でしかないのだと思います
元カノがいなくなって空いた穴をあなたで埋めようとしてるけど、全く埋まらないのだと思います
元カノが「より戻そう」って言ったら泣いて飛びつくでしょうね
そしてあなたはアッサリ捨てられると思いますよ
その程度にしか想われてないのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ…そうかなと思ってたから別に傷つかないけど。やっぱり別れてすぐ付き合ったのが悪かったのかな。

元カノに殺意湧いてきた。

あなた前も回答してくれてるから個人的に相談するけど、この前彼氏が元カノの車見つけたみたいで一々元カノにLINEと番号のメッセージ?送ってたんだよね。元カノと同じ車でナンバー確認してるのがきもいねんけどそんな気になる?って思っちゃったよね。

彼氏の心境が知りたいけど…セフレにしたいとかそんなんじゃないんかな…?

お礼日時:2019/04/10 15:41

彼氏は悪気なく元カノの誕生日を祝おうとしていますね。



男の人は基本は何人でも同時に好きになれる生き物です。そこにモラルや思いやりや真面目さが加われば浮気しない男が出来上がりますが、本能がばらまく性なんですよね。

彼氏の本音は
あなたにも元カノにも嫌われたくない。繋がっていたいんでしょうね。
あなたを選んだけど、彼女の誕生日祝うくらいは浮気だとは思っていないといった所だと思います。

ただ、元カノとは腐れ縁的になってる可能性もあるので、何かの表紙に体の関係を持ってしまうかもしれません。

彼氏に自分以外の女性とは二人では会わないでね。と甘えながら伝えておいて、それでも元カノに会っているようならこれからも変わらないのであなたがどうしたいか結論を出した方がいいてすよ。
    • good
    • 1

1度はお付き合いした仲で彼なりにその元カノの事を大切に思っているのではないですか?


好きとか愛してるとかそういう意味では無く、単純に大切な人という事です。
人生生きていくとね、大切な人って増えていくものです。友達、恩師、先輩、後輩、そして元カノも該当する子がいても不思議ではありません

そういうのを理解していくのも大人への階段だと思いますよ

仲良くして下さいね♪
    • good
    • 0

2人の間で、恒例の行事なんだろうね。


あなたは元彼と友達として、何の意識もせずに、体の関係もなしに会える?
携帯、見たの?見なきゃ良かったのにねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恒例の行事でも彼氏彼女が出来たら普通やめませんか?。

元カノとは2月まで体の関係があったのは知ってます。
私の事を隠していたんですが、元カノに彼女がいると言って切ってくれたと思っていたのに1ヶ月半で自分の誕生日だからって誕プレちょうだいって理由で会おうとする彼氏の気持ちがわかりません。
今年も元カノの誕生日にケーキをあげるみたいですがそれもよくわかりません。
携帯見るの良くないのわかってますがやめられないんです。

お礼日時:2019/04/02 21:16

失礼ながら…



彼氏の気持ちは「キープ」でしょうね。

本命は元カノです。
元カノが本気になれば簡単に奪われると思います。


ですが…

貴女と付き合っているのは事実でしょう?

少なくとも関係上は(気持ちは別にして)貴女がリードしてます。


世の中には束縛されて愛情を感じる人もいますが、気持ちとは裏腹に束縛されるとウザったく感じる人が多いのでは?と思います。


元カノの存在が気になるのはわかりますが、気にするのはそこでは無いと思います。

彼女・彼氏といえる関係にあるなら、彼氏の「気持ちを掴んで離さない」って事に気を回すべきじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が彼氏の気持ちを掴んで離さない事に気を回すには何をしたらいいですか?

元カノとは2月まで体の関係があったのは知ってます。
私の事を隠していたんですが元カノに言ったみたいです。
それで切ってくれたと思っていたのに1ヶ月半で会おうってなるとは思わなかったです。

私は束縛はしてないです。
ただ勝手に携帯を見てしまってます。
やめられないんです。

お礼日時:2019/04/02 21:12

残念ですけど


彼が切ったと言うよりも
元カノに切られたって感じなので
未練タラタラなんでしょうね
どっちが大切で好きなのか
もしかしたら本人もわからないかも?
一度別れるしかないと思うよ
追ってきたなら
二度と元カノに連絡しないことを約束させる
彼が連絡取らなければ
元カノからはないと思うので完全に切れるでしょう
追って来なければ諦めましょう
貴女と本気で向き合えない男性です
付き合うだけ時間の無駄
それとも別れることよりもいまを選びますか?
辛い恋愛自ら選びますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちが大切かわからないですか…。

私は別れたくありません。
彼の気持ちが知りたいんですが勝手に携帯を見たので聞きたくても聞けません。

前回2月まで私のことを言わないでずっと関係を続けていました。
それでも2月に元カノとバイバイすることを決めてくれたのか彼女(私)が出来たんだと言って切ってくれたと思っていたのにたかが1ヶ月半で元カノと会って誕プレ催促してる彼氏の気持ちがわかりません。

上手く伝えられなくてすみません。

お礼日時:2019/04/02 21:09

元カノさんに今現在はお誕生日をお祝いしてくださるお友達も彼氏もいないから元彼さんが俺で良ければケーキだけは贈ろうか?もしくは、元カノさんにおねだりされて仕方なくだと思います。

質問者様の彼氏様は優し過ぎるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんでしょうか!
それならめちゃめちゃ元カノ可哀想だけど私の彼氏におねだりするなって思いますね。
でも私批判覚悟ですがトークを勝手に見たんですが違うと思います。
彼氏から送っていたので…。

現実がyina20さんの言う通りなら私もまだ考えなくて済むんですが…。

お礼日時:2019/04/02 11:56

まだ好きなんでしょうかね。


友達としてプレゼントするならいくつ貰っても困らないような物にすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
それならなんで私と付き合ってるのでしょうか。
やっと切ってくれた元カノなにの結局また会ってました。

付き合ってるからまだ私の方が好きと言うことでしょうか。

お礼日時:2019/04/02 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!