プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は宝くじをジャンボくじに限り購入しています。
ジャンボを20枚 ミニを10枚 9000円買います。(年末ジャンボにはプチがあるので、12000円)

年間にこれだけ買います。 年間48000円の購入。(月当たりに換算すると、4000円)
バレンタインジャンボ 9000円
ドリームジャンボ 9000円
サマージャンボ 9000円
ハロウインジャンボ 9000円
年末ジャンボ 12000円 
昨年1年での成果 3000円が3回 残りは末等300円
3000×3+300×16=13800円  26200円の損失。

※これまでに、15万円を当てたことが1回 1万円が1回あります。


今日、ドリームジャンボを購入しようとしたら、直前でロトくじを申し込んだ人がいました。
なんと5万円 
そんなにお金持ちにも見えないのですが・・・

質問です。

1、ロトくじって5万円も買うものなのですか?

2、私の宝くじ 無駄遣いですか?

 (私は夢を無理や外れた時のストレスがない範囲で宝くじを購入しています。)
  ※ パチンコやスロットは馬鹿がするものだと思っています。
    (30年前まで若い時は少しだけパチンコをしましたが1万円以上使ったらストレスでした。
     今のパチンコ、1万円では勝てませんよね?)
  ※ 競馬競輪はのめりこむのが怖いので絶対に馬券は買わない!と決めています。
    子供のころ、赤鉛筆と青鉛筆をなめて予想新聞とにらめっこしているオジサン
    ああはなりたくない と思っていました。 

3.ロトくじを5万円を買った人はギャンブル中毒予備軍でしょうか?

A 回答 (3件)

宝くじは運を買うようなものです。


投資額はその人の懐次第ですから、額の大小に良し悪しはありません。

過去の調査報告では、
いわゆる高額当選者の、1回あたりの平均購入額は30万円(以上)という事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回 30万円 ってどういう人がそんなお金を使えるのですか?

お礼日時:2019/04/02 22:41

普通はそんな買い方しないんじゃない。


5万円あったら何かおいしいものを食べに行ったほうがいいと思うけど・・・。

当たったら、なんて思って買っても当たらないって。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったら宝くじに5万円使ったらその時点でストレスです。
(これでも年収1000万円あるのですが。)

お礼日時:2019/04/02 22:42

1,確率は上がるが 1つでロト6で600万分の1 10個買えば60万分の1にはなりませんよ、数字のマジックで 選択が任意であるため、通し番号の宝くじのようにどこかに当たりがあるわけではない 1枚ごとに抽選される。



2,買わなきゃ当たらない 夢見るのもいいのでは

3,当てる目的 楽しむ目的
ロトくじを5万円はクイックピックになるよね 楽しいのかな
選ぶ楽しみを捨てて 確率の低いゲームに興じるのは金の無駄遣い
中毒なら血を滾らす瞬間があるが 当選も機械にかけて(ネットならそれもなく)ただ運だけ 中毒よりたちが悪い運試しだろう。

感覚の麻痺もあるよね パチンコの1万円負けより 5万円の宝くじの負けの方がイイ
その感覚なら何もしない方がマシでしょう。
私自身 競馬で 平成30年は15万円プラス
平成29年は8万円マイナス
平成28年は78万円プラス 収支です
78万の時は 50万馬券を2回取ったからで偶々です 
宝くじに当たったような物 か な。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!