プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末ジャンボとか、残り福ってよく耳にしますが、残り福って当たり易いのですか?因みに年末ジャンボは3000円分購入してありますが、残り福って言うので300円だけ購入して、あとはロト6を1000円分購入しました。当たる可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 残り福とかは後悔しないように購入しました。多く買えば当たるとは限らないし、買わないと当たりませんよね。欲の無い人が当たるって聴きますが、どうすれば当たるのやらで。

      補足日時:2022/12/20 17:01

A 回答 (6件)

>残り福って当たり易いのですか?



特に根拠はないかと思います。

>当たる可能性ありますか?

当然ゼロではありません。

当たるといいですね。
    • good
    • 0

>どうすれば当たるのやらで。


経験上
普段から何気ない善行を行っていると
たまたま、購入すると 当選していますね
    • good
    • 0

買った後に抽選するのだから 何時 買おうと確率は同じ・・



最初から当たりが入ってるガラポン等の場合には 当たって無い時には 後の方が確率が高いので 「残り物には福がある」と なった・・
「年末ジャンボとか、残り福ってよく耳にしま」の回答画像5
    • good
    • 0

3,300円で10億円当てようとしている人がいるのですね。



凄いですねぇ~。


でも、これって買わなきゃ当たりませんからね。
買わなきゃ、、、。

12月23日までの販売だそうです。
もうひと勝負しますかね??
    • good
    • 0

>どうすれば当たるのやらで。


➡︎難しいね。
クイックワンなら、あたりは1000円あたり2本あるが、2本で200円だもんね。

公式サイト
https://www.takarakuji-official.jp/
    • good
    • 0

「残り福」、縁起を良くするための言葉でしょう。


つまり、ジンクスをかつぐ、という事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!