東京都町田市でグランドピアノのある音楽スタジオを探しています。予算は1時間2500円ぐらいで広さは12畳ぐらいで十分です。
楽器編成はtp、as,p、wb,dsでジャズをやっています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私が探した所では、例えば町田にスタジオがあったとしてもグランドピアノがあるのかがよくわからないというのが実情です。

(●をつけたスタジオはグランドピアノがあるか、電話などで確認してみて下さい・・・)

●ピアノスタジオヤマグチ
住所 : 東京都町田市根岸町727-6
Tel : 042-728-7874

●八王子ですが・・・
http://www.shimamura.co.jp/lesson/concours/piano …

●宮崎楽器音楽スタジオ
住所 : 東京都八王子市本郷町11-6
Tel : 0426-26-6089

スタジオ大和田橋
住所 : 東京都八王子市大和田町5-5-6   ( 最寄駅 :京王八王子駅 JR八王子駅 )
Tel : 0426-45-0567  Fax : 0426-43-0577
Home Page : www.virtuosity-dst.com/officetool/owadabash
コメント : 一流の音場をリーズナブルな価格で提供することを目標に、2004年八王子にオープン。設計施工は数々の一流レコーディングスタジオで定評のある「SONA」が担当しグランドピアノ(YAMAHA C5)とProtools HD accelを導入。リハーサルからアナウンス録り、ピアノ・ボーカルのダビングはもちろん、ジャズコンボのレコーディングまで対応します。

Beats Paradise
住所 : 東京都千代田区九段南3-2-5ハトヤビルB1   ( 最寄駅 :市ヶ谷 )
Tel : 03-3230-0777  Fax : 03-3230-0777
Home Page : www.beats-paradise.jp/index.html
コメント : グランドピアノとウッドベースを常設したJスタジオはまさにジャズ仕様。加えてドラムはヤマハレコーディングカスタムにKジルジャン。極めつけはライドとハイハットがKコンスタンチノープル。この設備でオプション料金なしの¥2100/H。他にドラム練習用のブース4部屋とポップ仕様のPスタジオ。場所は大妻女子大学すぐそば。
定休日 : なし

Vivo Sound Studio
住所 : 東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビルB1   ( 最寄駅 :池袋駅 )
Tel : 03-5391-3411  Fax : 03-5391-3411
Home Page : vivo2002.cool.ne.jp
コメント : グランドピアノのある新しいスタジオです。 Pro Tools導入でレコーディングもさらにパワーアップしました。Vivoミュージックスクール(ピアノ・ドラム・ギター・ベース・サックス・ボーカル)開講中です。

団子坂スタジオ
住所 : 東京都文京区千駄木5-1-9   ( 最寄駅 :東京メトロ千代田線千駄木駅 )
Tel : 03-5685-0406
Home Page : homepage2.nifty.com/dangozaka/
コメント : グランドピアノ、ウッドべース、ジャズ用ドラムセット、ポリトーンギターアンプ、ポリトーンベースアンプを完備した、完全ジャズ専用のリハーサルスタジオでございます。アクセスは東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩2分またはJR日暮里駅より徒歩12分でございます。

サウンドスタジオ・ツーアップ
木の温もりのある一戸建てスタジオ。グランドピアノもあります。アナログマルチ録音できます。無料駐車完備。
神奈川 TEL:045-843-2558 レコーディング・ 住所不明、遠かったら却下してください。

ピアノアートサロン
〒104 東京都中央区月島3-26-17 涙ちょん切れるほど遠いですね・・・
TEL 03-3533-8963  http://www.piano-art-salon.co.jp/
●代々木?
http://www.libromusic.co.jp/
●自由が丘
http://www.lamanda.co.jp/space/
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも多くの情報をありがとうございます。都内でもグランドピアノが置いてあるところはレコーディングスタジオで値段も桁が違ったりでなかなか見つからないんです。今まで利用していたところは音響が悪かったりで新しいスタジオを探しているのです。都内でもそんなにはないのに、町田で探そうというほうが無理なのかもしれません。これだけ探していただき本当に感謝しています。