アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーションVitaのメモリーカードを買いたいのですが、何ギガのやつを買えばいいかわかんないです。今回、一つだけ乙女ゲームをダウンロードしました。でもこれからはパッケージでちゃんと買うつもりです。8ギガで足りるでしょうか…?

A 回答 (3件)

8GBあればアップデートも入るので買うソフト本数にもよりますが足りると思います。

欲しいソフトがパッケージ売り切れでダウンロードソフトとか、ダウンロード版がセールで安すぎるっていう事になっても1〜8本は入るので。

32GBにして、全部ダウンロード版にするというのもありです。
ソフト入れ替えなくて良いのでスマホのアプリみたいにアイコンタップするだけで起動して凄く便利です。
    • 1

8GBは体験版とか落としたりしてるとすぐいっぱいになります。

DL版は物により容量に差があるので、32GBあってもすぐいっぱいになるかも。
ソフト毎にソフトウェアのアップデートがあればそれであっという間に容量なくなります。
    • 1

8ギガはすぐなくなると思う。

特にダウンロードだとそれはもうあっさり。
どのくらいvitaで遊ぶかにもよるけど、やりたいものが多いのなら一番大きいのをおすすめしたい。が、あれ転売されたりとかで高い。
その一つ手前くらいのがそう高くもないからまずはそっちを買ってみるのも。
    • 1