プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7を使用しておりキャリア変更と共に機種もiPhone8に変えました。

その際にiCloudを利用してバックアップしてから、新たに復元の手続きをしたのですが、バックアップ前に削除したと思き写真データやバックアップ直前に撮った新しい写真データが反映されておりません。※確認出来てる箇所は写真データのみです。もしかしたら反映されてない箇所も他にあるかもしれません。

iCloudの容量も4.9Gとギリギリの事から写真データを1000枚以上削除してバックアップするデータ容量も軽くしました。
また、バックアップから過去のバックアップデータを削除し容量の軽量化を図っておりました。
しかし、iCloudの容量は殆ど変わらずで過去のデータが蓄積されてるようです。

我が家の通信環境は、WiMAX の無線LANを使用しております。バックアップと復元中にはハイスピードエリアプラスという通常より速度が速い環境下で使用しております。

何とかして解決方法は無いでしょうか?
また、写真データのみ復元させる事はiCloudから出来るのでしょうか?
是非皆様の知見をご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

復元前バックアップしたときに容量不足でスキップされたら引き継がれていなくて当然かと。

iCloudは容量ケチなので写真や動画はGoogleフォトなどの他のオンラインストレージに任せたほうが良いと思います。
どうしてもiCloudが良いならアカウントをいくつか持っとくのも手です。
    • 0