【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

数十年年来の友人
いつも大抵私が車で迎えに駅まで行くのですが待ち合わせ時間前に到着して居る私ですが友人は必ず5分から15分遅れて来ます。
急いでくる訳でも無く普通に歩いて来ます。先日何時に駅ねと約束したら3分前に着く予定だけど電車がトラブルがなかったら、、ときたのでまたか⁈と思いくるまで車で待ってると言いそしたら約束時間より遅い到着時間でこの電車なら間に合うといい呆れて私は今日は止めようとキャンセルしました。
たとえ数分でも遅刻は遅刻です。
私なら早目にに行きますが私が変ですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

相手が誰であっても遅刻するタイプの人ならいいですが「相手を選んで」遅刻する人は


私も無理です。「こいつは待たせても良い相手」と下に見られているからです。
馬鹿にすんな、って話ですけど(笑)相手がもうそういう認識なのですから
それならそれでこちらが付き合い方を変えていくしかありません。

私もいい年なんで「待ってでも会いたい人」でなきゃもう会いません。
人を選んで遅れてみたり、他人の時間を平気で浪費するような人と付き合っても
良いことなんて無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ歳なんですけどね。甘えも有ると思いますがもう人生半ばに入るので無理ですね合わせるのは。
それに私は仕事以外には余り外出が好きじゃないので億劫になってしまいます。夜の仕事なので余計にかもしれないですが。
同じ気持ちの方が居て下さり嬉しいです。これから仕事頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/04 18:29

『着いたら電話してね~』


でいいんじゃないですか?

電話来たら
『じゃあ今から行くわ~』って、
待たせてやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん人見て決める友達だと思うので…
でもそれ良いかもしれないですね。まだ付き合う気が有るなら!
少し距離をおいてます。
友人?は怒ってる意味がわからない見たいですがね。

お礼日時:2019/04/07 09:32

相手の人は、遅刻することに対して罪悪感がないのですね。


仕事でなければ、平気なのかも。
どんな事情があるにせよ、あなたがそのことで不愉快になるなら、
言えばいいし、いっそのこと付き合いをやめてもいいのです。
相手の性格が変わらなくて、不愉快な思いのまま付き合う必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事や男性との待ち合わせには早く行く見たいですよ。
私も年齢的に疲れてしまう歳なのであまり関わらないよう話しだけ聞いて待ち合わせは止めようと思います。
価値観が違うと大変ですね。
回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2019/04/04 14:41

あなたはあなたの正義を貫いて生きていけばいいと思いますが、他の人に自分の正義を当たり前と押し付けるのはよくないですよ。


相手には相手の正義があるのですから、他の人の正義にぶらされる訳にいかない。
だってそれは、あなた自身も同じなんだから。
これが普通なんだから、自分はソコを貫いて生きよう!!という誓いは自分の中で大切に守って生きていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義とか言ってないよ。
そうですね。人それぞれ考えが有るから。

お礼日時:2019/04/04 14:37

そういう人!なんです。


たくさんいますね。
本人の価値観が少しの遅れはOKってことなんですよ。
対策としては今回遅れた時間を、次回は早めて設定すればいいのでは。
あなたも早くいかなきゃ同じ時間に到着しますね。
それを繰り返し行うことで、少しはマシになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。私が約束ギリギリが嫌なんですよね汗
止めようの回答になんで?と来たので価値観が違うんですよねきっと!
男性と約束すると早く行く見たい笑

お礼日時:2019/04/04 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!