AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

質問です。どうしてカナダのブリティッシュコロンビア州の主にバンクーバーから少し離れたあたりのバスドライバーはバス停で待ってる人を見たにも関わらず乗せずに、通り過ぎて平気でずっとドライバーの仕事を出来るんですか?私はきちんとそのバスが止まるバス停で待っていました。そして、学生なので学校に間に合いませんでした。この事をバス会社に行ったら、責任を取ってもらえるのでしょうか?私が欠席してしまった授業料と、その授業で教えてもらうはずだった事をその人から教え直してもらえるのでしょうか?長文で失礼します。

A 回答 (2件)

一般論としては待っているだけでは駄目で乗る意思を示す必要があると言うことですね。

https://www.bctransit.com/skeena/riderinfo/getti …

であれば乗れないのはあなたの責任ですから後半は全て無理。
    • 0
この回答へのお礼

意思はきちんと見せています。私及びそのバス停で待っていたもう一人の男性がタクシーを止めるかのように道路側に手を出しました。

1度の出来事で1組織すべてを一般化して判断はできないし、するのは無責任です。

直接バス運行会社に相談してください。

納得がいかなかったら、弁護士に相談して裁判所に持ち込むかどうかも含めて検討して、ご自身の主張をしてください。誰も回答に責任を負わないインターネット掲示板で日本語で質問しても何も解決しないです。
    • 0
この回答へのお礼

一度では無いので質問しています。