電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前アトランティックシティについて質問させていただいた者です。
度々お世話になります。
この度ご回答からの強い意見を受けてラスベガス行きにすることにしました。
ご意見いただいた方々、本当にありがとうございました。

ところで服装について調べてみたのですが、ベガスでは軽装でも全く問題ないとのことですが
カジノ内での”穴空きジーンズ”は大丈夫なのでしょうか?
一般的にカジノ内はサンダルや穴空きは不可というのが相場ですが・・・。
読んでいる限りでは他のカジノと違ってベガスは特殊っぽくカジノ内でもかなりラフな格好もO.Kのようなのですが・・・
変にこ洒落て着慣れてもいないジャケット買うのも何かと思いまして。
11月予定なので寒いから上着は当然必要でしょうが・・・。

それともう1つ。
私は1人旅なのですがベガスで1人旅ってどうなんでしょうか?
なんか場所がら1人で行くような所なのかと思ってしまったり(汗
そんなに沢山はいないでしょうが・・・。
前回のアトランティックシティについての質問で女性1人旅の方がいらっしゃいましたが
ベガス1人旅経験者の方の体験談をお聞かせいただけたら幸いです。

相変わらずのへっぽこ質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

服装は場所によります。



それなりにキチンとした格好が求められる場所もありますし、そうでない場所もあります。

例えば、Wynn で行われているショー Le Reve では FAQ に「ジャケットやタイは必須ではないが、Tシャツ、タンクトップ、ショーツ、運動靴などはふさわしくない」と書かれています。もちろんTシャツだからといって入れて貰えないといったことはないと思いますが、こういった場合、それなりに考慮するのが常識的な大人の対応なのではないかと思います。

「穴空きジーンズ」がどの程度のものなのか分かりませんが、通常の観光やカジノであれば特に問題はないと思います。

私はラスベガスに行く場合は、普段はジーンズで、プラスして少し綺麗な格好(といっても襟付きのシャツにチノパンといった程度ですが)も用意して行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
場に相応しい格好を自分で判断する必要があるみたいですね。
カジノ入り口のごっついセキュリティーの人に止められないよう祈るばかりです。
せっかくのカジノ、オシャレしていったほうが自分的にも楽しめるでしょうし
街中用とカジノ用みたいな感じで持ち合わせたほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 11:12

日系人でラスベガスが好きで良く行く者です



若い女性にはウールかジーンズのスラックスに長袖シャツ、ジャンパーが良いと思います、その理由はカジノに居る女性客はその格好が多いからです、非日常の場ですから目立たないと言うことも大切です

あまり奇抜な格好はお止めになった方が賢明です、カジノのバーに屯してる一群の女性達を見ればお分かりになる筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お金が絡んでるから確かに目立たないほうがいいかもしれませんね。
カジノ出て有り金巻き上げられた泣くに泣けません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 11:15

こんにちは。


かなり前ですがラスベガスに行った事あります。

11月の上旬に行ったのですが、超寒かったです。。。
その前から滞在してる外人さんなんかは、ずっと暑かったらしくランニングしか持ってないから、超寒いのにランニング一丁って人が沢山いました(この人寒くないのか??大丈夫か??と思ったくらい寒かった)
気温の変化が激しいみたいですよ。

カジノの服装はどんなんでもOKな感じでしたよ。
というか、他人なんての格好なんてダレも気にしてない・・って感じでした。

一人でも十分楽しめると思いますが、夜は出歩いちゃいけないゾーンもあるみたいなので(すごく有名な高いタワーがある近辺で、ガイドさんにこの辺は危険なので早足で移動して!流れ弾に当たるかも?!見たいな事いってたような・・・)十分気をつけて行ってきてくださいね。

色んなホテルに遊びに行きましたが、でか過ぎて近く見えるけど実際歩くと凄く遠かったです。
でもすごーく楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
・・・流れ弾・・・(汗
場所柄、治安が悪いとお客の足が遠のくなんて言いますが・・・。
建物が大きすぎて近いようで遠いというのはよくわかります^^
いっぱい楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 11:07

ラスベガスには何度か行きました。


私はあまりカジノには興味なく主にグランドサークル旅行の玄関口としてですが。
ラスベガスのカジノはカジュアルな格好でもかまいませんよ。
夏にはTシャツ、短パン、サンダルの人もたくさんいます。

カップルやグループの人も多いですが、一人旅の人も結構います。
連れがいてもカジノや買い物では別行動という人も多いです。
ラスベガスは歓楽街であるとともに、コンベンションの街でもあるので
大きなコンベンションがあるときにはビジネスマンもよく見かけます。
また、遠くからじゃなくても近隣の町から遊びに来る人もよくいます。
日本だったらふらっとパチンコ屋に入る感じでしょうか。
そんなに構えなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕事で来る方もいるんですね。
カップルでも2人ともカジノが好きとは限りませんしね。
日本人だと未だカジノ=正装というイメージがありますからどうしても構えてしまします。
少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 11:02

こんにちは。



私が以前、夏にラスベガスに行ったときは
サンダル(コロンビアのストラップで留めるタイプ)でしたが
特に問題はありませんでした。
私が気にしていないだけで
ほんとはいけないことだったのだろうか?
ちなみに服装は
Tシャツに短パン、ノーソックスでした。

私自身が穴あきジーンズをはかない人種なので
なんとも答えようがありませんが
私の格好が許されたのならば
穴あきジーンズもノープロブレムのように思います。
ほんとに正しいことがどうなのかは
他の人に任せます。

ずっとずっと昔、
なんかのディナーショーを
ラスベガスで見たときに
いくつかはなれたテーブルの日本人っぽい人たちが
スーツにネクタイの格好で
「うーん、なんだかなぁ」と感じた記憶があります。
日本人って妙にかたいときがあったりするし
日本で売っているガイドブックにも
間違ったことが平気で書いてあったりしますもんね。

気にして見ていたことがないですが
ラスベガスでひとり旅の人って
そんなにいないかもしれませんね。

ひとりだと
食事のときに寂しいかもしれませんね。
でも、ファーストフード、フードコートなど、いろいろあるので
大丈夫でしょう。
ファミレスのデニーズなんかは
カウンター席があったりして
おじさん一人・・・なんてのはよく見かけます。
バフェはどうでしょうか・・・。
ひとりだとちょっとつらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もゴールドコーストへ行った時にレストランで食事をしていたら
日本人のハネムーン団体がやってきて全員スーツ姿でビックリしました。
「常夏にどうなんだ?」と思いました。
堅苦しい格好は浮いてしまうのと同時に周りに対しても雰囲気を壊してしまいかねませんね。
食事はベガスと言えばバフェのようですが1人だと行きずらいかなと思ってます。
かといって、部屋でルームサービスも・・・寂しい(涙

お礼日時:2008/09/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!