プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行動の遅い彼氏にやきもきしています。

彼とは遠距離で、今週末に彼の住んである方へ用事があったので実家に泊まらせて頂く話がありました。

というのは以前お邪魔した時に、彼の親がこちらに来る時はホテル代も勿体ないし泊まってねと言ってくださったからです。
彼も以前から言ってくれていましたが断っており、彼親が言ってくださったので甘えることにしました。

そして、今週末に用事があったので2週間前ほどに彼に話すと、また親に言っておくねと。

そして1週間前ほどから、どうだった?、と聞いていますが
来る事自体は伝えたけど、まだ日程は伝えられてないと言っていました。
昨日も今日伝えるねと言ってましたが、その後連絡なし。
痺れ切らして、新しい環境の中申し訳ないけど、早く返事欲しいから学校がおわったら電話くれると嬉しいなと送りました。

実は彼は今月から進学したので
慣れない事も多いだろうな…と思い、ありがとう待ってるねと終わらせてきました。

が、今はもう明日なんですけど!っていう怒りが先に立っています。
折角、彼親がホテル代かかるから…と言ってくださったのに、日程が合わなかったらホテル取らなきゃいけない。早く宿を取った方が安つくのに…。という感覚が彼にはないのでしょうね。

だからといって
以前お邪魔した際、何度か泊まってねと言ってくださったのに、最初から私がホテルで泊まりますなんてなると、嫌なのかと思われ兼ねませんし。

これが彼の実家ではなかったら、もう大丈夫だからと他にホテルを取っていましたが、途中まで話が進んでいてそうにも行きません。

以前から自分は腰が重いと言われると自己申告されていました。
確かに、何事も遅かったです(笑)
私とのデートの日は決まってても内容が決まるのは、ほぼ前日。チケットの事もあるのになぁとか。
友人との旅行もギリギリになって日程決めてたり。
こういう人なんだろうなぁと思ってはいましたが。

今回の事は、もう返事待つしかありませんよね?
次からはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

そういうタイプの人と割り切って、彼氏任せにせず、自分で決めて行動したらスッキリするのでは?待っていてもムズムズするだけだと思います

    • good
    • 3

次からはアテにならない彼氏を挟まずに、彼の親御さんと直接お話ししたらどうでしょう。


今回も、あなたが今から彼のご実家に連絡して「明日からそちらに泊まらせていただく話になって
いるのですけど、彼は進捗について何も言ってくれなくて」といった風に事情を説明するほうが、
スムーズに話が進むような気がします。
    • good
    • 0

怒りは分かりますが。

今回の件は、早めに彼氏の実家にダイレクトに電話するのがいいかと。今すぐに。

もう伝わってると信じこんでるテイで電話するんです。2週間前に彼氏さんに伝えてあるし彼も親に言うと言ってたんですから、それを信じた人を演じます。
「〇〇です。明日から2泊お世話になります。明日は〇〇時に伺う予定ですが、よろしかったですか?夕飯は外で〇〇君と食べる予定なので食事の事はお構いなく。あと、こちらから何かお土産をと思ってますがお二人ともお酒は飲まれますか?美味しい焼酎がこちらの名物なんですが。。。」とか適当に。
お泊りの件は、彼氏親のその後のリアクション次第です。

いくら彼氏のチョンボのせいだとしても、質問者様の印象が悪くなるのは良くないですからね。それ以外のだらしない件は後でゆっくり怒ればいいと思います。
    • good
    • 2

彼は 社会人ですか? だったら、そういう事が遅い奴は仕事もおそいだろうな 出世しないよ。

  ほかの男に乗り換えをお勧めします。
    • good
    • 3

彼は、発達障害を疑った方が良いです。

予定されているある事実は分かっても、それを実現させる為の行動のイメージが、自分に直接関わりがない場合、あるいは自ら体験の実績が無ければ浮かんでもすぐに消えるのです。会話では何の心配もないように思えるのですが、実行段階のイメージが途切れます。
    • good
    • 1

親が許可しなければ、


彼は返事出来ないでしょ

他人を自宅に泊めるコト
抵抗ある方は多いです

まして息子の恋人を宿泊させ、
性交されるのは正直嫌ですからね

遊びに来て下さい
泊まりに来て下さい
社交辞令も有りますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!