忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

メルカリの振込について。

ゆうちょ銀行に振込申請をしました。
振込申請が完了しました、というメールが来たということは振込まれるということですか?
メルカリのゆうちょ銀行の任意、と書いてある住所は書きませんでした。
最近引っ越し、ゆうちょ銀行の住所変更をまだしていなかったんです。
それでもちゃんと振り込まれますか?

A 回答 (3件)

全く問題ありません。

メルカリ側が必要な情報は口座番号とあなたがつながっている事が重要なのですから、そこが間違いなければ住居を何処に変えようが問題ありません。
ただし、あなたがメルカリでの取引上で何らかの規約違反やアカウント停止の処分を受けた場合は他人アカウントを使用して自分の口座に振り込ませたり、新たにアカウントを作ったとしてもその口座は使えません!
メルカリにとっては「汚れている口座」扱いになるのです。最悪の場合、その口座を指定した瞬間、再度作ったアカウントも一度規約違反を行った人として紐付けされて即アカウント停止になる可能性があります。
余談ですがご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
メルカリを始めたばかりで初めての振込申請でした。問題ないならよかったです。
規約違反やアカウント停止、ならないように気を付けます。ご親切にありがとうございます(*^^*)

大丈夫です。

任意ということは書かなくても問題ないということです。
申請が通れば振り込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

住所は書かなくて大丈夫なのですね。

振込には、

銀行名と支店名と種類と口座番号と名前(カタカナ)があれば振込は出来る。

振込申請だから、振込が完了したとは受け止められませんよ。
メルカリだと、即日振込はされずに、メルカリの指定した日に振込されます。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/98/
    • 0
この回答へのお礼

申請完了はメールはに振り込まれます、と意味は違うのですか?