電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからPCで動画編集をしていきたいって思ってるのですがどのくらいのスペックのPCを買えばいいですか?なるべく安くがいいです
動物の動画やゲームの編集などをしていきたいです

コア グラボ メモリ HDD等ありますがどこに重点を置いた方がいいですか?

今考えてるのはi7 グラボはなにかしら メモリ16G HDD2TB?(足りる??)
SDD

教えてください_(._.)_

A 回答 (2件)

動画するなら安さを期待しない方が良いです。

初期費用をケチっても嬉しいのは最初だけで、購入したら初期費用の時よりも作業時間の方が断然長いわけですから。作業環境を良くしたいのなら、ある程度は出さないと。

なんやかんやと30以上出さないと動画編集などではかなり酷です。

デスクトップでもよければ、カスタマイズが容易なDELLで検証してみては。

コアもグラフィックとメモリーもストレージも全てバランスです。逆に偏ったスペックを置かない方が良いです。
ちなみにHDDよりも高価ではありますが、処理が早いSSDの方が良い。
保存するだけなら外付けの方が便利。
また、本体ばかりにお金をかけてもモニターが安価であれば意味がありません。
Windowsはウイルスなどシステムの作りが面倒だからとMacに乗り換える人も多いです。OSの扱いとしては、断然楽ですから。

家電量販店のスタッフの中にも詳しい人が居ますので聞かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ勉強になりました_(._.)_

どの程度のことをしたいのかにもよる。

CPU内蔵グラフィックスでも十分と言われるような事しかしないのに、グラフィックボードを搭載する意味はありませんよね。

システム、作業用にSSD、保存用にHDD。
メモリは最低で8GB、32GBもあれば普通は十分。

凝った動画を作りたいなら、
 ・ i7 9700K
 ・1TB以上のSSDと2TB以上HDD
 ・32GBのメモリ
 ・GeForce GTX 1660
という構成でしょうか。
業務用という事ならこれではまったく足りませんが、一般のかたが使われる分には十分でしょう。

あとは電源ユニットを信頼性の高いものを選び、モニタ、サウンド入力などを好みのものにする程度かな。
    • 0