アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の卒園記念に、ママたちが出し物をすることになり、
奇しくもその幹事になってしまった奇特な私です。

 色々相談した結果、昔のアニメソングを歌うのですが、
伴奏者がいなくて、カラオケで歌うことになりました。
が、カラオケのCDなど見つからない!
ネットでも探したつもりです・・・が、ヒットできません。

 昔のアニメの歌のカラオケはどうやって入手したら良いでしょうか。
探し方だけでも分かったら教えてください。
(ちなみに、昔のアニメとは宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などです)

 また、とても急ぎで探しており、かつどうしても入手せねば
ならぬ事情があるので、あちらこちらの掲示板にマルチポストしています。
申し訳有りません。
ご了承下さい・・・・・

A 回答 (6件)

あ、うちカラオケ屋です。


録音もカセットでよければ、無料で出来ますよ。
機種は「サイバーDAM」
って、ここ個人連絡ダメですものね、、。汗

と、いうことで、カラオケ屋さんで、録音するといいですよ!
    • good
    • 0

以前、友達の結婚披露宴で歌を頼まれ、友人が一番好きだった歌をどうしても歌ってあげたくて探したんですが見つからず、最後の手段として#2さんが書いている通り、BOXで録音してきました。


カラオケの機械の裏を見れば、アンプへのLINE-OUTがありますので、そこにポータブルMDを接続して録音しました。
残りの時間は、ひたすら練習した事は言うまでもありません。(笑)
サイバーダムやハイパージョイを選べば音源もそれなりに良いです。
また、上下にキーを変えて、数種類録音しておけば、一番歌いやすい音域を選べますね。
    • good
    • 0

 そこまで古い作品ではないですが、「タッチ」で良ければ以下のアルバムに収録されているみたいですよ。



 また、以前にアニメイト限定でカラオケ集が出されていたことがあります。通常のレーベルではなかったので、直接アニメイトに問い合わせて頂くしかないのですが・・・・(詳細は記憶になくて申し訳ないのですが・・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

インターネットカラオケはどうでしょう。


ソフトがパソコンにインストールされていれば,あとは登録して一曲126円とかでダウンロードして,それをパソコンで演奏したものをカセットなどに録音する。といった形になりますが,CDが見つからない場合は,非常手段としてはこういうのも有りかなと?
ヤマハ(midradio)やカラオケキングなど何種類かあるようです。
    • good
    • 0

こんにちは。


惜しい、ヤマトは12月22日発売のアルバム「宇宙戦艦ヤマト YAMATO the Best II」にカラオケが収録されています。

多分999ってゴダイゴの方ですよね?これはCDが見つかりません。

残る方法は、MD等に録音可能なカラオケボックスで「歌わずに」録音する事。少々演奏はしょぼいですが、無いよりはましでしょう。
さあ、近所のカラオケ屋に電話!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!!
カラオケボックスでそんなことが出来るとは知りませんでした。早速チャレンジしてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 15:21

宇宙戦艦ヤマトのカラオケでよろしければ


12月22日にこんなCDが発売されますが…

あとカラオケと言うよりはBGM集みたいなCDが
幼稚園などにあるかもしれません

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/animekids/anime/yamat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 予算ならありますので、もうバッチリです。
ありがとうございました!!
本当に助かります!!

お礼日時:2004/11/30 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!