【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜか自分が不倫したのがバレて、自分の夫(妻)、不倫相手の夫(妻)から300万〜500万の高額な慰謝料を請求されたことに対して、「そんなに高額なお金払えない、納得がいかない、やりすぎだ、ただでさえ生活苦しいのに、高額な請求のことで精神を病んだ、ノイローゼになった、酷いから訴えよう、弁護士を立てようか」 などほざいてる奴がいますが、そもそも不倫をした自分が100%悪い分際で何を被害者ぶってるんだと思います。不倫をされた側の気持ちを考えず、自分を守る事ばかり、自分がしでかした事に対しての当然の報いなのだから自業自得!同情の余地なし!許される道理はない! とつくづく思います!

こんな経験されたからおりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ワーワー叫いてないで、支払拒否すれば相手が裁判にしますよ。



そこで請求金額が適正かどうかが判断されます。

ま、慰謝料自体はしょうがないですね。

払えなければ給料の差押えでも何でも覚悟しておけば済むことです。
    • good
    • 0

いません。


不倫に至るまでの経緯によっちゃ100%悪いとは言えないと思います。
    • good
    • 1

訴えるのは自由だから 訴えればいいんじゃないかな。


勝てないだろうから 受けてくれる弁護士を探すのが大変だと思うが。

まあ人間なんてみな 何かしら罪を犯してるわけだし 弁解の機会はあるべきと思うけどね。
100%悪いと言っても 旦那が放置してるとか 同情の余地がある場合だってあるだろうし。

罪ってのは「許されない」ではなく 「許すことは出来ない」だと思う。
許されちゃう罪なんて ホントはないよね。
    • good
    • 2

経験ありません。



先日報道されましたが…
最高裁判決で不倫相手に対する
慰謝料請求は認めないと出た。
不倫が要因で離婚しても、
夫婦の問題である。
不倫相手に責任は無い。
最高裁の判例は、
今後の司法判断にも影響します。

慰謝料にも相場がある。
不倫ウンヌンで、
200万円を超す支払命令
元々裁判所は認めてません。
過去に判例ありません。

ダブル不倫の場合
相手パートナーに反訴され
慰謝料は相殺となる。

仮に妻が独身不倫女性を提訴
女性は旦那を提訴できます。
反訴され相殺となる。

パートナーに浮気された方の
行き場のない気持ちと、
司法の判断は異なります。

世間の噂レベルで、
高額慰謝料は願望です。
現実は違います。

不倫の証拠収集や被害立証で、
一般的に費用対効果が合わない。

不倫は2人で行います。
1人が悪い訳では無いです。

被害者であっても、
素人が金品要求すれば
恐喝が成立します。

交渉は弁護士特権です。
慰謝料請求するなら、
弁護士を依頼して合法的に行う。
俗にいう美人局は犯罪です。

ご存知でしょうが…
いくら婚姻していても、
誰と人生を生きるか?
個人の自由です。
人権は最も優先されます。
また夫婦関係が破綻してれば、
不貞とは成りません。
パートナーが自分以外を
求めた
自分自身にも要因は有る。
婚姻継続の場合
被害は無いと見られる。
不倫相手が水商売の場合
慰謝料請求は認めないと、
既に最高裁判例あります。

気持ちは理解しますが…
文面のケース
弁護士交渉で無いなら恐喝です。
訴えられたら不利です。
合法的に解決するべきです。
    • good
    • 3

あなたのおっしゃるとおりです。

しかし、支払う側にも考えがあるでしょう。そして、何も言っても自由です。その勝手な自由に基づく言い分を崩していくのも請求者側の務めです。法律はあくまでも法律ですので、どの様な方法でも法律に沿った主張をする様にすると良いと思います。

ところで誠に失礼ながら、4番目にお答えになった方の認識は法律の解釈として間違っています。個人の思惑ならどの様に解釈されてもご自由ですが、法律という枠内での解釈は少し違います。

最高裁の判決は、時効の問題が絡んでの判決です。不倫が原因で離婚した場合は、従来通り相手に慰謝料を請求可能であり、支払ってもらえます。現に、私はその判決が出た後も慰謝料請求のアドバイスをして支払ってもらったのが3件あります。

慰謝料の相場がないのが昔からの問題なのです。従いまして、養育費とか婚姻費用の様のように不倫の慰謝料の算定表が作れないのです。裁判所とか弁護士会などが慰謝料の算定表を作成しようと試みましたが、慰謝料は夫婦の感情とか様々な人柄とか環境、年代、生活習慣等々違いがありすぎてとても算定表は作成出来ない。と、言う事で今日に至っています。又、慰謝料の相殺はありません。慰謝料は相殺する性質の損害金ではありませんので・・・。

慰謝料の相場はないと言いましたが、本当にないのかというと、相場というのはあるのはあります。しかし、それはあくまでも裁判所の統計の結果のものです。不倫の慰謝料の問題が裁判で争われるのは、本当に少ないのです。裁判所に持ち込まれるまでに解決しているのがほとんどです。100件に1件もありません。私がアドバイスしてとった不倫の慰謝料は、1,500万円が最高です。調停でです。請求の根拠を法律が納得するような資料をそろえられるかどうかに掛かっています。又、慰謝料支払いの交渉は関係者間で行っても何ら問題になりません。美人局にもなりません。やり方の問題です。

誠に失礼だと思いましたが、ここをご覧になっている方が不倫の慰謝料に関して間違った認識を身につけられて、それを信じ込まれると不都合が発生するかも、という気持ちで書きました。4番目に回答された人を非難するものではありません。慰謝料に関する法律的取り扱いと解釈の問題について申し上げています。以上、失礼しました。
    • good
    • 3

ん?誰と誰が浮気して、どっちが、慰謝料請求してるの?離婚したの?子供いたの?



慰謝料300~500万って高い?

年収、資産によって異なると思います。

不倫は良くないけど、状況も考慮必要な場合ありますね。

例えば、DVや金銭困窮等

こんな経験って、浮気された事あるか?の質問ならありますね。

後、男友達がしょっちゅう不倫や浮気してバレたら、助けてくれとか、女性にウソつきとか逆恨みされたりろくな事ない

20年近い男の友達と、、数週間前紹介された女の人とどっちが大切って普通わかるだろうし、男前やし、めっちゃ好きやねんけど大丈夫?って聞かれても、オレはほとんど、男前やしモテるだろうけど、大丈夫とか聞かれても、どんだけ好きとか本人違うし、わからんと答えるし、
男性は、金持ち、男前、トークが上手い、女性は美人、色っぽい、エロいとモテてて、浮気、不倫して本気だと自分の都合の良い言い訳します。

オレの友達も悪いし、その女も、エロくて、見てないふりしてたけど、友達とトイレいたら入って来て、咥えたり、友達の家遊びに行って、オレがいるのに、コタツの下や、テーブルの下でイチャイチャするヘンタイで、友達が浮気したって泣きついて、キチンとしてるし、オレと付き合えば良かったって、抱きついて誘惑して来るし、可愛いから、クラってしそうで、手を出したら、友達と同じだし、キチンと付き合えば良いとか思ったけど、彼女になれても、友達がエロいちょっかい出しそうで、その後も何度かあったけど、友達がオレに気があるからイケるとか、咥えたらすごいとか、またやり直したいから、とりあず行っといたらって言われて、気になったけど、エロい女だった
    • good
    • 0

毎回思うのは不倫をされて悲しいのはわかるけど、自分に全く非がないと思ってる人が多いのは不思議。


そんな相手を選んだのは自分である事に間違いはない。
ただ自分が死ぬまでのパートナーになれなかっただけの話。
待ってましたと言わんばかりに、慰謝料慰謝料と繰り返すのは伴侶になれなかった恨みか?
見透かされて捨てられたのかも‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それとこれとは全く別だろう?不倫していい理由にはならないよ?ばかじゃねーの?

お礼日時:2019/04/12 13:26

した方は全くもって男も女も人のせい。

奥さんに悪いとこがあっても話し合っていけばいい。話も出来ない状態なら離婚すればいい。不倫は問題外。結局する人は自分の事ばかり。イジメをして子供と一緒。くらいからとか大人しくからとか自分にいいように理由をつける。でも自分がされると騒ぐ。慰謝料請求は法的に認められいるんだし悪いことしたんだからガタガタ言わずに誠意を見せろって思います。やった奴らは加害者であって被害者ではありません。私はしっかり慰謝料取りました…ただウチは旦那も相手女も私の悪口を一言も言わなかった。それだけはよしとしました。
    • good
    • 3

そーそー。


自分が悪いなんて意識 殆ど無し。
出会うのが遅かった とか。
本気で愛し合っている とか。
そんな夢みたいなこと言う奴ら だから
不貞が出来るんだと思います。

「人として生きる」事を
ナメているとしか 思えないです。

そんな腐った馬鹿な夫がウチにいます。
相手女は 私にバレているにも関わらず
あくまでも仕事上の付き合いと。。。
数年分の スクリーンショットを何十枚も
わざわざコピーして裁判所に提出したら
途端に、慰謝料払いました。
数年経った今、相手女にとっては
既に終わった事でしょうが
私の心は 壊されたままです。
子供達の心にも 深い傷を残したままです。

自分の立ち位置も考えず…
家族を棄てる覚悟も、何も無いまま
女との夢の世界に酔いしれ…
バレた時には あとの祭り。。。
主人は 初めて
事の重大さに 気付いたようです。

私は 当然 許すハズも無いですが
私の意思で結婚を決めた人です。
私にとって、
どんな最低の男に 成り下がろうと
このあとの生き方は 主人が望んで決めた事。
夫として、父として
責任を果たして貰います。

不貞をされた側にも 何らかの非がある
ように思っている方々がいらっしゃいます。
否定出来ない人も 中には、いるでしょうが…

パートナーに「非」を感じなくとも
不貞をはたらく人間は いる!!
ということを申し添えておきます。
    • good
    • 5

ウチにもバカな夫がいます。


不貞はしてないものの 浮気はしてて ただの友達…
友達とかなり親密なラインして何が悪い!って言う夫
相手の女(人妻)の旦那に暴露してやりたい気分ですが 家などがわからず 泣き寝入りしていますが 今だに旦那とは時々 嫌味を言っては喧嘩の繰り返しで 腹が立つばかりです!
しかし 別れるにはそれほどの覚悟と色々金銭的にも負担があり 別れることに躊躇している状態です!

不倫する人の気がしれませんがしている人ほど 悪気がないことにも腹が立ちます!
この世の中 ゴマンといますが だったら離婚して やればいいとつくづくおもいます
特に女は汚く 離婚すれば一人で生きて行けない!一人で子供を育てられない!って 旦那にすがりつつ 裏では不倫や浮気をしている人がたくさんいます!
こんな男女は痛い目に合わせるべきだと思いますし 何がノイローゼ?病んだ?
バカ言えって愚かな人だと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!