プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。
みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。

スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。
真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。
同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。
皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。
スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はZipperやCUTIEにちょこちょこ載っているものです。ストリート系なのでアドバイスできるかと思い、回答させていただきます。

私を含め多くの読モの人は撮影ではスパッツをはいてパンプスも。。。という着こなしでは靴下をはいていません。

私は撮影だから。。。と思っていますが他の人とプライベートで会うと裸足だし、驚く程、薄着です。

おしゃれな人は冷え性と勝負している、と思います。

それでもやっぱり寒いのはいやっ!っていうのが正直ですよね。

私はスパッツの上にレッグウォーマーを履いて、裸足でパンプスを履いています。

ポイントはパンプスの先に小さいカイロを入れておくんです。お手玉みたいなカイロを愛用しているんですが柔らかくてなかなかいいですよ。

ちなみに超薄着をしていてもストッキング状のババシャツをきていたりします(笑)

寒くても薄着に見えるように頑張っている、というのが私のポリシー(?)です。

参考にならなかったらすいません。
    • 1
この回答へのお礼

「えっ」「えっ!」と驚きながら読ませていただきました。やっぱり素足なのですね・・・。
私は寝るときも靴下を履いているのです。
やはりお洒落は薄着ですよね。
カイロですか。若い方達はスゴイですね。
私もちょっと挑戦してみようかな!ありがとうございました。

こんにちは。

私もスカート+スパッツ大好きですが
どちらかというと若者?な部類かもしれませんが…

ニットの靴下をスパッツの上にして履くのはどうでしょうか?民俗調のお店で無地のものからカラフルに
編みこんであるものまであると思います。
ルーズソックスといったらおかしいですが
そのような感じに履いています。少しだけちくちくする
のがいただけませんが冬ならではの着こなしで
私自身気に入っております。
スリッポンで少し足の部分を見せるのであれば
ラメ入りの薄手(ストッキング生地?)のような
スニーカーソックスにレッグウォーマーなど。
ブーツを履いてしまえばどんな靴下でもOKですね…
私はハイカットスニーカー+スパッツが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
上にルーズソックスをはいたらクシュクシュスパッツのような感じでかわいいですね。わざと色を変えるのもいいのかもしれません。
私がやると野暮ったくなりそうで怖いですが、色々ためしてみたいと思います。ありがとうございました。