プロが教えるわが家の防犯対策術!

長いですので時間のある時に読んで貰えたら嬉しいです。長いですが、全て読んで状況を理解していただいた上でのご意見お待ちしております。

彼と結婚したいのですが、質問サイトで聞いても、
彼がDVという以前に私がやばいらしいのですが皆様はどう思いますか?


お互いDVの者です。

どちらからDVを始めたのか覚えていません。
でも恐らく初めにDVをしたのは私です。脅したりしました。

されたことは
ビンタ 腰を叩く 突き飛ばす 腕殴ったら軽く握った手の甲で脇腹を殴られた 痛いくらいに腕を2度掴まれる。って感じです。全てにおいて怪我なし。

私がしたことは、彼に喧嘩の勢いで別れよ、とかその部類のことを言われることが多々あるのですが、その際に別れるなら〇ぬ!と脅したり自傷行為をして彼にLINEで送って気を引いたり(世にいうメンヘラ)女の子の連絡先を消させたこともあります。冗談でも叩いたりしたことも沢山有ります。

私の性格は、すごくしつこい。我儘。直ぐに拗ねる、怒る。思ったことは言わないと気が済まない。直ぐに不安になってしつこく聞いたり言ったりする。
顔にすぐ出る。

彼の性格は普段は小学生みたいにちょっかいかけてきたり下ネタ言ってわらってたりからかってきたり我儘を言っても聞いてくれる、怒った時は私のダメなところはビシバシ言う、私が指摘するとそこは素直に謝る。素直で顔にすぐ出る。

暴力された原因: 彼が浮気されて男関係にトラウマ
持ってて、私から2人で遊びに行くのは浮気だからだめ。と言っていたのに
体関係ないけど男とふたりで3回遊びに行ってしまい、罪悪感から行った所やしたこととか、その時に思ったこととか何日も何日も全部ネチネチ話し続けてついに怒られたのに言い訳をしてビンタされたって感じです…

あとはお互いが原因で喧嘩したときに怒った私が
駅の中やホームを早歩きで逃げ回って彼に追いかけられて、腕を掴まれたのですが、すごくムカついてて
何回も振り払ったら痛いくらいに腕掴まれてそれでも逃げようとしたら1回目は突き飛ばされて、2回目は腰叩かれました。結構痛かったです。カス、しねも
言われました。(しねは私も日常的に使ってるので気をつけます。)
男と3回も遊びに行ったと知った直後は、LINEでデブス、ブス、デブ、クソなど罵られました。デブで迷惑かけた?と聞くと隣にいると迷惑と言われました。(遊びに行ったことはLINEで言いました。)

そしてもう1回は生理中本当に些細なことで理不尽に怒ったり拗ねたり一日中ご機嫌取りさせて何も悪くないのに何回も謝らせて、彼もさすがに度が過ぎてると喧嘩になり、今日はもう仲直りできないと思うから帰ろうと何度も言う彼に、帰るなら私は帰らない、といいまた逃げたら同じように腕掴んで振りほどいて腕を痛いくらいに掴ました。毎回わざとらしく力を
思いっきり込めてきて痛いです。
そして離してくれないので私が腕を殴ったら、彼に、軽く握った手の甲で脇腹を殴られました。(本人は
叩いたと言っています。)
その後にデブ、氏ねとも言われました。

暴力が原因ではないですが親に、話し合いさせてもらえず1回別れさせられてるんです。強制的にLINEもブロ消去で着巨もさせられました。
その理由は、金欠だった彼にどうしても男関係を罪悪感から話したくて、男関係を話す度に1000円あげるって提案したら了承して世の中金だなって笑いあってたんですけど2000円あげたところで悪いということに気づいてお互い即刻やめました。それと体の暴言です。

彼が話し合いもさせてもらえずいきなり別れさせられたこと根に持って親の見た目の悪口(ブ〇イク、汚い、顔でかい等)言ってたんですけど3回目でかなり怒りました。反省して二度と言わなくなりました。


そして暴力は今まで4回ですね。その度に軽い話し合いや口約束だけでペナルティは無かったんでまぁ忘れてたんでしょうが今回はそうはいきません、次したら別れるつもりです。



彼は本気で猛反省してて毎日暴力の4ヶ条を言わせて今のところ(1ヶ月)暴力は全くないです。(暴力は二度としない、体の暴言二度と言わない、ふざけて私が歩いてる前にガムを吐かない)
何回もグチグチ言い続けてますが(何十回か)その度に謝ってきます。(バイト終わりの眠い時は面倒くさがられたり怒られる)

ちなみに些細なことで激昂し手を挙げられたことはありません。
積もりに積もって、か 私が大喧嘩の末駅を逃げ回って、です。


暴言と暴力がワンセットになってたり支配性があると治らない部類らしいのですが、彼も暴言と暴力がセットになってる気がします。どうなんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 大まかにまとめると

    彼がしたのは 腕を強く掴まれたのが2回 腰を叩かれた
    ビンタされた 突き飛ばされた

    私がしたのは 喧嘩の勢いで別れを何度も言われるがその度
    別れるなら死ぬと脅したり自傷行為をした

    暴力された原因は、彼がものすごく嫌がることをずーっと
    ネチネチ言い続けたこと。お互いが原因なのに駅を早歩きで逃げ回って掴まれた手を何度も振り払ったりした事。
    生理の時に1日中理不尽に怒ったり些細なことで何度も
    拗ねたり何度も謝らせたりしたことです。

      補足日時:2019/04/10 11:55

A 回答 (4件)

長い

    • good
    • 0

とりあえずあなたの余分な脂肪と言葉をなくせば生活がマシになると思う

    • good
    • 0

あなたが問題


あなたが変われば彼は暴力も暴言も振るう必要がなくなる
だけど多分あなたは変われない
親が別れさせたの、分かる
とりあえず自傷行為で引き留めるのは最悪に卑怯
    • good
    • 3

優しい彼氏さんですね。

自傷されたら別れられないですね。なんとか嫌われたいように暴言や暴力してるのでは?
とりあえず2人でカウンセリング受けましょう。主さんはまず心を落ち着かせる事が大事ですよ。負のスパイラルって恐ろしいです。気が付けば彼氏さんも病んでしまう事も有ります。そうなる前に2人でカウンセリング受けましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!