アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの決済について
私の分の料金は父と一括払いとなっており父が毎回払っている形です。
振込用紙が届いた時私がコンビニか銀行で払うことは可能でしょうか?
可能な場合親の身分証明書など必要ですか?

A 回答 (4件)

>振込用紙が届いた時私がコンビニか銀行で払うことは可能でしょうか?



可。

>可能な場合親の身分証明書など必要ですか?

日本銀行券もしくは、日本銀行の発行した硬貨と支払い用紙が必要。
それ以外は、なくても問題なし
    • good
    • 0

身分証明書は必要はないよ。

    • good
    • 0

一括の場合はカードか引き落とし口座だから、どうしても払いたい時はスマホ本体→マイau→支払い方法→請求先の変更で大丈夫です。


もし仮に親にバレたくない課金だったら、コンビニで売ってるGoogleやウェブマネー、Ameba、グリー、モバゲー、ラインのカードを買ってきてそこから課金するとスマホに請求されないからバレなくて大丈夫です。iPhoneの場合はiTunesで大丈夫です
    • good
    • 0

親と一括ってことは、一般的には、カード引落なんだよね。


請求書に変更してだったら、支払いは誰がやってもいいし、
身分証明も不要ですよ。払うだけだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!