dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼への感情が分からない。
復縁したけどダメだった元彼がいます。彼の性格に不満があった訳でもなく、どうしてこんな素敵な人を好きになれないんだろうと自分が嫌になるくらい素敵な人でした。
ずっと支えられてきました。元々お互い過去に大きく辛い事があって、私はそんな経験があっても彼みたいに優しく人の気持ちを理解できる人になるのではなく、寧ろ妬み強く、ワガママで情緒不安定で自分の気持ちばかり押し付けて彼を疲れさせてました。

そんな彼を私は散々振り回し、一方的に振りました。でも彼はそんな私にまたよりを戻してほしいと近づいてくれましたが、そこでよりを戻したけど、一緒にいるとなんかモヤモヤして、彼以外の人が魅力的に見えて一緒にいるのが苦痛でまた一方的に振ってしまいました。
でも彼からまた連絡が来ました。それなのに私は彼を傷つけるような一言を言ってまた傷つけて突き放してしまいました。
彼とは一緒にいるとモヤモヤします。他の男性がいいと思ってしまいます。彼と別れてもこれまでの男性達と違い泣く事もなく、立ち直りも早いです。

でも誰と一緒にいても彼みたいな人がいいと彼と比較してしまいます。外見は良くないですがよく男性から告白されたりするたび、彼がいいと彼を思い出しては彼じゃない人といつか付き合うのかと考えると悲しくなります。
それに彼をSNSなどで見かけてログイン履歴を見るたび悲しくなり胸が痛くなります。

彼と一緒にいるとトキメキもないし、なんかマンネリ化してるというか、触れたいとも思わないし、ときめく相手が欲しい、他の男性の方が新鮮味があるとか思っていたのに離れると彼がいいと思ってしまいます。
でも一度よりを戻した時、彼が別れてる間に惹かれた子がいたという話を聞いた時は、私じゃなくてもいいのか。なんだ私のこと好きでやり直したいっていってくれた訳じゃないのか、ならいらないと思ってしまいました。
でも別れたらこのざまです。何なのでしょうか?彼の方から友達になろうといってきたときは拒否してしまいました

A 回答 (1件)

独占欲ですね。

あなたは彼を愛してはないし、ただの都合の良い人であなたにとって居心地の良い人、だから失うのが怖いのかと思います。
私も元彼からは付き合いたいとずっと言われて来て、話を聞くと好きな人がいたとか、付き合った子もいたとか聞いて、私を好きじゃなかったの?って感じで、でも私は元彼が1番の理解者で居心地が良いんですが、一緒にいてキスしたいとかの感情は全くないので、恋愛感情ではないんだと思います。
でも違う人と付き合って欲しくはないので、独占欲だなと思いました。
でも元彼にも自由になる権利はあるので、解放をしてあげないとです。
そろそろあなたも彼から自立をして、彼を自由にしてあげましょう。
    • 0