アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね?
職場に男性新入社員が入ってきました。元々学生だった頃に一度実習できていて、その時は私と同じフロアに実習に来ていたので何度も顔を合わせています。
その時からこちらはまあまあ気になっていたのですが、4月から入社が決まり、入社したのはいいものの彼らは別のフロアで働く事になりました。
私たちのフロアには人手が足りてない時にたまーに来るぐらいで、殆ど関わることはありません。

ついこの間彼らがフロアにたまたま来ていて、その私が気になってる男性が、ある一人の女の子に「お疲れ様です、僕のこと覚えてますか?実習できてて〜入社が決まったんです。ちなみに○○って言います。よろしくお願いします、名前お聞きしていいですか?」と声をかけていました。
私や他の職員にそんな挨拶はないです。他の職員にはたまたまばったりあった時などに向こうから久しぶりとか声をかけられると挨拶するくらいで、自分から僕のこと覚えてますかー、なんて声をかけたりはありません。
ただ彼女とその男性は歳が近いです。歳が近いと親近感が湧くから仲良くなっとこうとか思うのでしょうか?でも彼女とはそんな仕事上関わることは無いです。その子の顔も可愛いとは思いません。そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?

A 回答 (7件)

「ある一人の女の子」が気に入ったのでしょうね。


で、質問者さんは「ただの同僚」に思われているってことです。
    • good
    • 0

興味のない人間には顔や存在すら眼中に入りません


当然声なんてかけません
また
見知らぬ部署の人間にこえなどかけません
可愛い子って誰の事ですか
だから声をかけてもらえないんだと
どこの誰が
どの面下げて 言っているのでしょう
漫才でもそんなネタして笑いを取りません
男と女の可愛いという概念は違います
可愛いからと言ってもてるとは限りません
気の合う人間と 恋人になるんです
自意識過剰ですか
無視以前の話なんですけど
    • good
    • 1

私は可愛いから、相手が緊張して話しかけてもらえないとでも思ってます(^_^;)??


その子に話しかけたのは、タイプだったのか、実習中に接点があって感じが良かったのか・たまたま覚えてたのか・・・新人が自ら話しかけるのは、勇気がいると思いますよ。
何にせよ、あなたの印象はない、もしくはタイプではないんでしょうね。
    • good
    • 2

女性から見る女性の可愛さと男性から見る女性の可愛さは、ちょっと違う時があります。


それとあなたが「あんな子なんて可愛くない」と思い込んでたら余計可愛く見えません。
それから特に若い男性は、可愛いと思う女の子に頑張って話しかけようとするものです。
    • good
    • 1

可愛い にも人それぞれの視点がありますからね


ぽっちゃりしてて可愛い
ソバカスが可愛い
自然な薄化粧が可愛い…
だからあなたの思う可愛いと、その男性の思う可愛いが同じだとは限らないですよ
そして、気になる子に声もかけられない なんて、男に幻想抱き過ぎ
そんなの義務教育まででしょ
挨拶するくらいできますよ
    • good
    • 2

人それぞれでしょ


「なんで俺様には挨拶もねーんだ」と腹を立てるくらいなら自分から攻めれば良いと思います。

「あの子めっちゃ性格悪いけどよかったら飲み会セッティングしよっか?」などなど
    • good
    • 0

>そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?


タイプによります。色々な人が居ます。
みんな自分と同じと考えない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています