アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はやりのツヤ肌あるじゃないですか。
クッションファンデでテカテカするやつ。
あれって男性どう思いますか?
サラサラの肌の方がいいですよね?ツヤっと肌のが好きですか?

A 回答 (3件)

クッションファンデのツヤ肌に、パウダーを軽くはたく位が良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

女の子自身に化粧の好みがたくさんあるように、男にも女の子の化粧に好みがあります。



派手なギャルメイクが好きな人もいれば、すっぴんが好きな人までいますから、問題は質問者さんが好きになるような人が、どういう化粧を好きかです。
ちなみに私は薄化粧が好きです。
ナチュラルメイクでなく、すっぴんがわかるメイクで、すっぴんよりちょっとかわいくなっているのが好きなのです。
ファンデなんてぬらなくていいです。笑
ファンデして肌荒れされるぐらいなら、ちょっとぐらいシミがあってもすっぴんの方がいいですね。
アイメイクを少しして、血色がよくなるように顔に合う色の口紅かティントかしてくれればそれが一番好きです。
こんな個人的な情報いらないかもしれませんが。笑
まーそれぐらい好みが分かれたり、興味が無かったり、やけに詳しかったり男性によって千差万別なんです(大半は興味ないです)。

男性全体の傾向で言えばファンデの質感まで見ている人は少ないと思います。
つまりどっちでも変わらないんじゃないかと。
聞かれたら考えるぐらいの人が多いと思います。
どっちかというとアイメイクとリップやチークの方がぱっと見でわかりやすいですし、好みが分かれそうですね。
    • good
    • 0

サラサラの肌の方が好きです。

つやつやだと、適度の具合ならいいのですが、度が過ぎると、てかって、目立ちすぎるので良くないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!