アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の肌の色について悩んでいます。。
男性が好きな女性の肌の色って何ですか?あと、その理由も教えて下さい(男性が答えてくれたら嬉しいです)

A 回答 (3件)

俗にいう、白い肌ですかね。


昔から『色の白いは七難隠す』っていう言葉があるくらいで、
女性の肌は白い肌が良いよね、って、言われてきました。
お化粧なんかでも、地の肌より白く見せるような物が多いです。

とはいえ、現代では人それぞれ好みがあるので、男はみんな白い肌が好きって事もないです。
ギャル大好き!みたいな男なら日サロで黒ーく灼いた肌が好きなヤツもいるし、
そこまでいかなくても、部活などに焼けた健康的な小麦色な肌が好きってヤツもいます。
なので、そんなに悩まなくてもいいんじゃないかなー、とは思います。

まあ、さすがに青や緑の肌が好きってヤツは聞いたことないのでそうだったら悩むのも解りますけど。
    • good
    • 1

個人的にはコンビニの100円の烏龍茶より黒くない人なら好きです


理由は 白はかわいいし黒っぽかったらかっこいいし日本人っぽく黄色だったら自然で落ち着くな〜ってなるからです
烏龍茶より黒よりな人があんまりなのはたぶん食わず嫌いといっしょであんまり見たことないからだとおもいます笑
    • good
    • 1

私が好きな肌色は白人程ではない、白です。


理由は、見た目で判断するとサラサラふわふわしてそうで、思わず触れたくなるからです。
ただし、あくまで理想です。
特定の芸能人の大ファンでも、99%以上はその人に似ても似つかない人と結婚しています。
理想と現実は別の話です。
自分の肌の色は変えられませんので、相手の好みによらず、美意識高く自信を持っている人は魅力的です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!