ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

先日、美容室でメンズカット+眉カット+シャンプーのメニューをお願いしたいのですが、後日同店のホットペッパーのメニューを見ていた所、『3Dカット+シャンプー+トリートメント』という名のメニュー
(私が選んだメニューより1200円高く、
掲載されていたイメージ画像からして恐らく女性向け?)
が有り、Googleで検索して調べたところ『スキバサミを使わずにハサミのみでカットをする』という主旨の説明が出て来ました。

確かに私のカットではトップのボリュームの調整にスキバサミが使われていたのですが、これは『3Dカットを含むメニューより安いメニューだから時間短縮の為にスキバサミを使われた』
『より丁寧に綺麗な仕上がりのカットを希望の場合は3Dカットのメニューを選んだ方が良い』との解釈で合ってますでしょうか?
そもそもカットと3Dカットの違いがイマイチ分かりません。
スキバサミを使うか使わないかだけの違いなでしょうか?
因みにオーダーした髪型はこういう感じでしま。
回答宜しくお願い致しますm(__)m

「先日、美容室でメンズカット+眉カット+シ」の質問画像

A 回答 (1件)

スキバサミ使っても使わなくてもその髪型はできますよ。

差別化の為に3Dカット、スキバサミ使わないって広告うたってるような感じですね。
仕上がりに満足できたらどちらでも良いとは思いますが。
メンズカットの場合は髪型作るのも彫刻刀で作品つくる感覚と似てるような気がします。
スキバサミ使わないって事は、その彫刻品を1本の道具で仕上げてっていってる感覚ですね。
スキバサミを使わないなら手間がかかります。その分料金は上がるでしょうね。
でも髪を削るという行為は同じ。
料理も同じで勿論手間暇かけることは大切です。
でもある一定以上の手間暇かけるほど美味しくなるかは別です。
作る人次第です。
    • 0