アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の体育祭で障害物競走で飴食いというものが強制でありま。
飴食いとはなんですか?
手を後ろで縛ってやるそうです。

A 回答 (4件)

げっ、


今どき珍しいですよね。

小麦粉の中に飴があり、
手を使わずに口だけで飴を取る。
もちろん顔は小麦粉で真っ白
大爆笑されますよね。

昭和に流行りましたが…
衛生面ダメだからね
近年やりませんよ

誰だ!
そんなの提案した奴…笑
    • good
    • 2

>飴食いとはなんですか?



その体育祭で行われる「飴食い競争」がどのようなものであるのか不明なので回答できません。
(世間一般のそれと同じであるという確信が持てません)

質問の内容ですが「体育祭」の関係者に聞けば【正解】がわかる事だと思いますが、それはしているでしょうか。
していないなら、なぜでしょうか。
自分が行動しないで、こんな回答に責任を取らない暇人が馴れ合っている「フリートーク」聞くのでしょうか。
それで、他人様の好意による回答を要求しているのでしょうか。


最近のお若い皆さんは、この程度の事すら自分で行動したくない(できない?)のでしょうか。

私は、コミュニケーションとは、現実で意志や情報を伝えたり収集できる能力や、その為の人間関係を構築できることでもあると思っています。
「5月の体育祭で障害物競走で飴食いというも」の回答画像2
    • good
    • 0

小麦粉の入ったトレーの底に隠されている飴を手を使わずに、つまり粉に顔を突っ込んでくわえる競技、写真のように顔真っ白になる恥ずかしい(見てる方は面白い)競技です。


がんばって下さいね。
「5月の体育祭で障害物競走で飴食いというも」の回答画像3
    • good
    • 0

飴食い競争とは、パン食い競争ならぬ、上にある飴をめがけて、ジャンプして口にくわえて、ゴールまでのタイムを競う競技です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています