推しミネラルウォーターはありますか?

1月から妊活を始めていて今回で3回目になります。生理予定日の一週間前3月27日に彼氏と仲良しをしました。
ルナルナの生理予定日だと4月4日なのですが、9日間遅れてます。2・3日前後することはあっても1週間以上遅れることは1年以上ありませんでした。妊娠検査薬を使用しても陰性だったので、今回もダメだったかと諦めていますが、まだ生理が来ていないということは妊娠の可能性は残っていますか?

A 回答 (1件)

最期の性行為が3/27ならもう可能性はないです。


排卵日から2週間で黄体の寿命が来て生理になります。
精子の寿命は最長3日ほどありますが、今検査薬で真っ白なら無理ですね。

アプリを活用するのもいいですが、周期から単純計算しただけの目安しか出ません。
そもそも妊娠希望なら生理予定日の一週間前ではタイミング取るのが遅すぎるでしょう。
排卵と着床の仕組みを全然分かっておられないようなので、
そこをまず知るべきですよ。
あと、排卵検査薬を使うといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報