これからの季節に親子でハイキング! >>

北京にいきたいのですが、LCCがないので高くていけず、他の中国の地方にLCCでいきたいです。
どなたかご存じありませんか?台湾は中国ではないと思うので…

ちなみに、台湾は中国ではないので、質問の趣旨とはちがうという意味です。
値段は中国から北京のだいたい往復37000円くらいの直行便を参考にしてるので、それ以下のものを探しています。

探していたら、天津まで春秋でいって、そこから高鉄にのるのがありました。もしかしたら、それがいちばん安いかも?

出発空港は、羽田・成田です。

「中国いきLCC」の質問画像

A 回答 (2件)

成田・羽田発中国各地へのLCC直行便は以下の通りです。



上海(浦東)行きのLCC日本路線
 春秋航空 (羽田発)
 ジェットスター・ジャパン(成田発)
 ピーチ(羽田発)

天津行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

ハルピン行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

寧波行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)

武漢行きのLCC日本路線
 春秋航空(成田発)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ここではちゃんと答えてくださいますね。やはり春秋航空が強いですね。

お礼日時:2019/04/13 14:07

>値段は中国から北京のだいたい往復37000円くらいの直行便を参考にしてるので


質問者様は東京(羽田・成田)⇔北京をいくら位で往復したいのかは知りませんが
国際線の運賃は日々の変動が激しいです。実際、10連休の4月末→5月初めと5月末→
6月初めのANA(全日空・NH)羽田⇔北京線で比較してみるとこんな感じになります。

10連休期間中に行く 往復航空運賃 106,850円
 行き 4月30日(火)羽田空港17時20分発 NH963便
 帰り 5月3日(金)現地時間 北京首都空港15時20分発 NH962便

5月末→6月初めに行く 往復航空運賃 75,850円
 行き 5月30日(木)羽田空港9時05分発 NH961便
 帰り 6月2日(日)現地時間 北京首都空港15時20分発 NH962便

同じ航空会社・同じ路線でも時期をずらすだけでこれ程の差が出て来ます。

>ピーチ(羽田発) ピーチ(MM)の羽田⇔上海線は発着が深夜・早朝になります。
行き 羽田空港2時45分発 MM899便 上海浦東 現地時間5時00分到着予定
帰り 上海浦東 現地時間1時10分発 MM898便 羽田空港早朝5時05分到着予定
ピーチアビエーション https://www.flypeach.com/pc/jp

>高鉄にのる 上海→北京は日中の時間帯、高速鉄道の最速達タイプで4時間40分前後、
 値段は一番安い2等席と言う座席が日本円で大体9,300円位するそうです。ただ、上海の地理は
 全くわかりませんが、羽田からのピーチの飛行機が着く、浦東地区から虹橋地区への移動が
 ある上、ピーチのようなLCCの場合は前のフライトが遅れるなどして出発が大幅に遅れる事も
 あるので、時間に十分余裕をもって計画を立てた方が良いです。また上海→北京には
 夜行の高速列車(!?)見たいなのも走っているようで、それに乗ると日本円にして
 およそ5,000円で上海→北京の移動が出来るようです。

 ピーチ バリューピーチ 5月11日(土)羽田空港2時45分発 上海行き 19,850円
 高速列車 現地時間11日(土)上海虹橋15時00分発→北京南19時36分着 9,238円
 
 高速鉄道予約サイト https://jp.trip.com/trains/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国国際航空を使ったことがある方いますか? 東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利

中国国際航空を使ったことがある方いますか?
東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利用しようか迷っています。
便の発着の遅れはないか、荷物の扱いはどうかなど、どんな感じが教えてください。

Aベストアンサー

ビジネスクラス利用しました。CAの方はとても感じが良く親切です。荷物の取り扱いも問題ありません。定刻通りで遅れもありませんでした。上海乗り継ぎでしたが出入国預け荷物のピックアップがあり少々面倒ですが90分乗り継ぎ大丈夫でした。ご参考まで

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Qアジア圏内の海外旅行なんですが食事の衛生面が気になります。私はお腹が弱い方?かもしれません。 納豆や

アジア圏内の海外旅行なんですが食事の衛生面が気になります。私はお腹が弱い方?かもしれません。
納豆や豆腐、賞味期限1日切れの物を食べても翌日ダメです…
アジア系の海外旅行へ行くと3日目あたりでお腹壊してバタンキューしてしまいます。運が悪かったのかもしれませんが皆さんも同じですか?

Aベストアンサー

私は普通のお腹だけど
やはり 旅行で疲労がたまると お腹を壊しやすくなる。国内でも 同じかな
外国での経験では メキシコで水で当たった(正確にはジュースに入っていた氷) あとイタリアでオリーブオイルを食べ過ぎて下痢 そしてデンマークで原因不明だけどジンマシン発症 がありました。
旅行中の下痢は辛らかった

QTrip.comで初めて中国の列車の予約をする場合について。 注意書きには、以下のようにありました。

Trip.comで初めて中国の列車の予約をする場合について。

注意書きには、以下のようにありました。

「中国国内で初回列車きっぷを購入される場合は、最寄りの鉄道駅できっぷの予約を行って下さい。お持ちのパスポートが鉄道駅で認証された後、オンラインでも列車きっぷの予約ができるようになります。 」

私は今日本におり、上記の条件を満たすことはできません。
カスタマーサービスに問い合をすると、「拙い日本語で無理です。」との回答でした。

しかし、ネット上では問題なかった等の書き込みも見られます。

実際にされた方や、詳しくご存知の方はおられますでしょうか?


実際にされた方等、

Aベストアンサー

去年の11月に日本からTrip.comで予約して、太原站で切符の受け取りできました。中国の列車予約は初めてです。中国語できないので、窓口で黙って予約画面のプリントアウトとパスポート出したら、何もいわれず切符もらえました。関係あるかわかりませんが、頭文字Kの快速列車の硬座です。

何故そのような注意書きがあるのか、できないケースがあるのかといった詳しい事は、さっぱりわかりません。

Q修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

Aベストアンサー

<方法>
1.下記は、出発前(集合前)の空港のトイレで行います。
2.モバイルデータ通信をOFFにします。(または「機内モード」にする」
3.電源を切り、手荷物の中に忍ばす。
これで、バレません。手荷物検査でスマホを出さなくてもOKです。

<注意点>
海外でモバイルデータ通信をONにすると、モバイルデータ通信を行いますので、高額な請求が来る場合があります。

つまりは、カメラ、音楽プレーヤー、動画プレーヤーくらいしか使い道が無い。となります。
また、周りの友達にバレると、告げ口されます。ご注意を。

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む

Q地方空港→成田→海外で旅行に行きます。 この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、 液体物

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

Qフィリピン って、売買春は違法なんですか? てっきり合法だと思ってました。

フィリピン

って、売買春は違法なんですか?

てっきり合法だと思ってました。

Aベストアンサー

>芸人の長井秀和はなんで捕まったんですか?
違法だからです。

違法なものが成り立つには、訳があります。
場所を提供する者、情報を隠す者。それぞれに利益を得ないと
役割を果たしてもらえません。
「嬢にだけ、お金を払えば良いわけではありません」

一般的には、嬢に払えば、そこから各所にお金が行きわたりますが、
言葉が通じない、その土地の風習が違うなどに気が付かず、
行きわたらなかったのでは?

Q新宿から成田空港まで行く、一番安い交通手段は? また、それはいくらでしょうか?

新宿から成田空港まで行く、一番安い交通手段は?
また、それはいくらでしょうか?

Aベストアンサー

新宿駅 / 東京駅はJRで200円。IC乗車券だと194円。
東京駅からは以下のバスを事前予約してあると900円。
合計片道IC1,100円。IC乗車券利用で1,094円。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング