dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有名アーティストは除いて、ライブは初めて誘われました。その誘ってくれた友達は昔からとても歌がうまくライブをする際はぜひいってみたいと思ってました。しかし、その友達と共通の友達がおらず、行くとしたら私一人でいくことになってしまいそうです。女一人で友人のライブにいったら浮くというかやっぱり寂しいでしょうか?初めてなのでどんなものかわからないのです。教えてください。ジャンルはハードロック系です。

A 回答 (2件)

アマチュアのバンド持ちからの意見です。

参考になれば・・・。

>女一人で友人のライブにいったら浮くというかやっぱり寂しいでしょうか?

そんなことありませんよ!一人でいらっしゃる方もたくさんいます。
ライブ自体がどのくらいの時間で何バンド出るか判りませんが、寂しい状態を危惧されるならそのバンドの出番頃に入場し、終了後に退場されるのも良いと思います。(但し、良い席が確保できるかは判りませんが・・・。)

だいた1バンド30~50分くらいの持ち時間でしょうし、持ち時間中に休憩や音の無い時間はほとんど無いでしょうから、そんなに心配はいりません。
それに、音が出てる間は隣の人としゃべるのもままならないと思いますしね。

ハードロック系だと、ALLスタンディングで席無しかもしれませんね。とにかく一度体験されたら如何ですか?

あとNO.1の方もおっしゃってますが、ライブ終了後の打上に参加することで、新たに共通の友人ができるかもしれません。

まずは、あまり身構えない方が楽しめますよ~!
    • 0

私は旦那も友人もミュージシャンが多いので、しょっちゅうライブに行っていましたが、行く時は大体1人でしたよ。

(今は子供がいるので、チビ連れてのこのこ行ったりします)
会場で友人と会えば話すし、誰もいなければそのままライブを1人で楽しみます。
友達同士で行ってもライブ中は話などしないので、1人でも全然寂しくないですよ。
お友達のバンドということで、打ち上げなんかも誘われるのでは?
次回からはもっと楽しめると思いますよ♪
    • 0