電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンドメンバーにうんざりしています。
1人のメンバーが迷惑すぎます。
僕と何人かはバンドでプロを目指しています。
バンドでまず2人で会う約束をしていたら、向こうが指定した日にちに合わせたら、前日に仕事が入るかもと言われ、キャンセルされました。
今度はメンバー全員で顔合わせしようとしたら、それぞれが遠い所に住んでるのになぜか夜を指定され、それも用事があったのを忘れてしまいましたごめんなさいと返事がきてキャンセルされました。
なのでその人抜かしたバンドメンバーで集めて今後の曲を決めました。
次回のスタジオ練習の日にちもその予定をキャンセルする彼以外はみんな、予定は合うけど予定をキャンセルする彼には仕事が入ってるからと練習時間を遅い時間に指定され、スタジオ練習の日程も決めれないです
どうやら不定休の仕事➕アルバイトが原因で土日顔合わせやバンド練習などキャンセルされるみたいです
始め、電話で確認した時は毎週バンド活動できると言っていたのに話しが違いすぎます

電話すら用事でといきなりキャンセルされたこともあったり、今月のスタジオ練習すら、バイトが入ってるから夜しか入れないと言われ、みんなは夜は都合つかない、昼が良いと言われ、彼のおかげで予定組めないと私は迷惑してます。
来月ですら、早めに予定言えばバイトを来月の毎週土日全部休めるとか言っておきながら、月に2回練習しか出れないみたいな感じになりました
また、初めて電話した時にも違和感がありました。
「バンド活動する時に音信不通は困ります。音信不通にならないようにしてもらいたいのですが大丈夫ですか?」って聞いたら、「多分…大丈夫です」って言われ、多分ってなに?っていまだに疑問ですし、「集客は求めてないです、楽しくやりたいです」と言われたり、コピーしたい曲をメンバーそれぞれ発表したら、曲目が「スピッツのチェリーやラルクのハニー、スーパーフライ」など、こんな曲古いし、ポップだし、若者に盛り上がらないだろ、っていうか、スーパーフライとか男が歌うとかあなたキーって考えてないのか?って思い、絶望しました。
電話にも出ず、仕事でしたと2日後にメッセージ返ってきたりします。
仕事で車を事故して廃車にしたらしくて、交通手段は電車しかないみたいです。これもうざったいです。
他のメンバーは彼が仕事忙しいから、彼がやれる曲で僕らが好きなバンドがあるのでその曲をやろうと彼に協力的です。
しかし、僕だけは彼にバンドをやめてほしいです
さらに、予定を前もって言えばバイトを休める、土日は1月ならどの日でも休めると言いながら、結局は連続では休めない、不定休の仕事入るかもだから月2回しか入れないとなりました。
不定休の仕事が入るか予定がわかるのは今週中にわかるのですぐに連絡します。と言いながら、連絡もしてこないです。
こうも180度言ってることとやってることが違うのかが意味不明すぎます。
コピーしたい曲は妥協しなければならないのはわかりますが、彼が提案してきた曲はなんでその曲って妥協ができないですが、彼とはバンドやらない方が良いですか?

A 回答 (7件)

はい、やめてもらいましょう。

    • good
    • 0

ご質問を拝見するかぎり、こういう問題が起きるからバンドって解散が多いんだなぁ、と思いました。



ですが、やはりどんな人と組んでもこういう問題は起こると思います。今のメンバーでの問題が解決出来ないなら、次のメンバーでも同じような問題が起こると思います。

他のメンバーが協力的なら、人間関係の勉強と思って、質問者様も協力されてはどうですか?
今は一刻も早くデビューに向けて練習したいでしょうが、人間としての深みがなければ、デビューしても続かないでしょう。
それに、遅かれ早かれ、そのメンバーはやめるんじゃないかと思います。

BUMP OF CHICKENにも、そんなメンバーが一人いたようですね。今では「あいつ」と言われて、wikiにも載ってる笑い話になってます。
    • good
    • 0

> 彼とはバンドやらない方が良いですか?



何度も同じ質問をしないといけないような状況なんだからやめたほうが良いに決まってる。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10132313.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10132477.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10163375.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10167820.html
    • good
    • 0

はじめまして。



現在は音楽でお金を稼いでるわけではない、といいう前提で考えますね。

バンドはお互いの音楽への思い入れの度合いが揃わないとシンドイと言います。
プロは間にお金が入るから相手に妥協ができるようですが、アマチュアの間はそこがネックにはなりますね。
    • good
    • 0

今晩は、( -_・)?!



その子がいないと
成り立たないですか?
排除するとか?

そもそもバンドを結成する前に
連絡とれないとか、
時間帯があわないとか
そう言う細かい所を
打ち合わせしないと

あと信頼性ねかけてるよね、

無理じゃん?
はっきり言うべきですね。
何かを犠牲にしないと
練習できないんだよね

応援してます。
    • good
    • 0

>彼とはバンドやらない方が良いですか?



 それは、他のメンバーと話し合って決めたら?
    • good
    • 0

> バンドでプロを目指しています


>>ならば、音楽嗜好性が違うと難しいでしょ・・
予定が合う合わないの問題ではないのでは?

その(やめてほしい)メンバ-は、オリジナル作曲又は作詩は担当していますか?
又は創作能力は高いと思われますか?
そうでは無いのであれば、生活大変そうですから仕事に集中させてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作曲はしてるみたいです。

その彼とは音楽性違いますか?

お礼日時:2018/03/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!