アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とマンション購入の説明を聞きに不動産屋に出向きました。
予め不動産の担当と約束した5分前に着き待っていました。約束の時間を5分過ぎても担当の人は現れずさらに3分後くらいに現れて、すみませんお客様の前のお客様の時間がずれ込んでしまい今からそのお客を対応するので時間をさらに後ろにずらして欲しいと言われました。私はその時点で少しえ?と思ったのですが、みんなの前なので口には出さず了承しました。
店内にいてもする事がないので近くの雑貨店で時間を潰す事にしました。
30分ほど経っても携帯に連絡がないので、こちらは約束の時間にきちんとお店に行ってるのにその時間からさらに別の客を入れるのは常識ないよねとか、そうなるのが仕方ないとしても事前に携帯に連絡してその旨伝えて時間をずらしてもらうようお願いするのが筋だとか不満を漏らすと彼女は店員を庇って少し嫌な空気になってしまいました。
私は仕事でやってる以上その店員の対応は常識がないと思うのですが私の考えがおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

時間をまもらない。


遅れるのに連絡がない。
不動産屋店員の客対応は確かにまずいですね。

それは同意します。あくまで対応についてだけですけど。
でも、詳細は知りませんが、それだけですと店員の常識を疑う理由にはなりません。

客はいつでも自分だけを考えますが、店員さんはあなただけに対応しているわけではなく、前のお客がダダこねたかなにかで遅くなっているわけです。
実はトラブルがあって連絡したくてもできず、結局連絡するより会って謝ったほうが早いと判断したのかもしれません。
判断はまずかったかもしれませんが、店員さんなりにいろいろ考えた結果かもしれません。
連絡がなかった。遅れてきた。でも態度は彼女さんが庇うくらいですから、それほど悪くなかったと判断します。

それを理解してやれとまでは言いませんが、少しぐらいそういう方向に考えてあげたらあなたもカリカリしないで済むのではないでしょうか。

ところで話は変わりますが

あなたは、いない人の悪口を言われるのって、目の前でやられたら不快と感じる人っていると思いませんか。
実は何も言わないだけでかなりの人いますよ。
勝手なこと書きますが、もしかしたら彼女さんも不快だったんじゃないですか。
実際、店員さんのこと庇ったわけだし、雰囲気悪くなったんでしょ。でしたら、不快に思っていた可能性は否定できませんよね。

そして、それって常識のある行動なんですか?

自分の常識なんて思ってるほど周囲には通用しなかったり、自分で常識って言ってること実は自分で守ってないなんてことは普通にあります。
私にも経験があります。

ただそれを自覚しているのと自覚していないのでは、その人となりに大きな隔たりがありますけどね。

常識、常識、言ってますが、あなた自身の常識もその程度だと思った方がよろしいかと思います。

では。
    • good
    • 0

あなたの意見は正しいと思います。


ただ彼女が庇うくらいですから、もしかしたら言い方に問題があったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

新築物件でなければ、専任ではない仲介物件でしょう。


中古物件ならば、どこの不動産屋でも商談できますよ。
    • good
    • 0

貴方が怒るのは当然


その営業が下手クソです。

他のスタッフに対応させるなり、
待たせないのが一般的です。

貴方の彼女は賢いです。
二人で言っちゃうと、
余計空気が悪くなるからね。

どうあれ、
素敵な彼女で幸せですね。
    • good
    • 2

はじめまして


高い買い物をする時は、一つでも不審、不備、不手際と、自分の中で消化出来ないものはキャンセルします。後であの時ああだったからと後悔しないためにも。今回は不動産屋さんですね。ちなみに、同じ物件でも複数の不動産屋さんが入っている場合があります。ご相談してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!