プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長の皆さんに質問なのですが、
皆さんはどうして起業しようと思いましたか?
職種、業務内容はどんなものですか?
また、今後必要とされる業種はどんなものだと思いますか?

A 回答 (2件)

1円でも多く稼ぎたいからですかね笑笑



年取って働きたくないんで笑笑
職種や業務内容といっても無限にあります。
自分も、いままで何個か事業を作っては潰して作っては潰してきました。

情報収集をしてください。
有名所だとNewspicksとかですかね。
今後必要なものも山程ありますし、会って話しでもしない限り、貴方がどの業種にピンとくるかがわからないので笑笑

世の中は毎日動いてます。
世界中の会社の決定権がある人物達が毎日のようにいろんな物事の決定をし、また統合したりしています。
Newsにだってあがらない水面下な戦略まで合わせたら億単位じゃ効かないくらいじゃないでしょうか。

そんな人達が世の中を少しずつ毎日変えています。
その動き一つ一つを追う事は不可能です。

対処法は一つ
自分が動く事です。
動けば情報もはいってきます。
ここで貴方が質問をしたのもその行動の一つではないでしょうか。
動いて動いて自分になにができるか、(まー出来ない事はほとんどないんですが…)考えてとにかく進んでください。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
自分なりに色々工夫して調べ、それと同じように少しでもいろんな人の経験や知恵を知りたいなと思いここで質問させてもらうのですが、そうすると必ずといっていいほど、ここで質問する前に〜、ここで質問する程度では〜、などの意見をいただいてしまいます。
なので理解してくれる人がいてとても嬉しく、また背中を押されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/17 20:00

客さえいたらどんな業種でも起業できる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得ていませんね。

お礼日時:2019/05/12 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!