電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

現在転職活動中です。希望の職種があるのですが、土地柄や未経験というのもありますし、また元々希望職種が少ないというのがあり、面接までいけないケースが多いです。

私自身は転勤は大丈夫なのですが、家族の事があり現在は転勤はできない状況です。
ただ一つだけ・・・募集で世間でいわれるブラック企業であればそういった職種での募集もあります。
 その企業に入ったことがないので、言えたぎりではないのですが、希望の職種を経験したい場合は、やはりそういった企業も受けるべきでしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?一応今年一杯をめどに考えています。

甘い考えだと思いますが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

話を纏めると

・転職中である
・家庭から離れなれない
・現段階では希望の職種に付くのが難しいが、諦めてない
・世間で言われるブラック企業なら募集があるが、その希望の職種とは他業種

もう少し待つことで、未経験や土地柄の不利を少しでも縮められ、希望の職種への道が開けますか?
希望で無い職種に就くことで、未経験を解消できますか?
また、それまで生活を維持することが出来ますか?
現実的には収入が無ければ、親、親戚、の援助なしでは生活できません。

資格職業を目指していると思いました。
その場合は資格を取る事とニーズ、この2つが揃わないと難しいです。

質問者さんの希望を、現時点で全て満足する事は出来ないと思います。
後は、どこを優先するかです。
    • 0

ブラック企業と言えども、応募者全員を採用しているわけでもないでしょう。

とりあえず受けてみれば、何かわかることがあるかもしれません。
内定もらって断るのは自由ですしね。
    • 0

初めからブラック企業とわかっているならば、経験と言えども入るべきではありません。

もう少し待つべきです。
    • 0