プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐに転職先が決まるだろうという安易な考えで、
会社が希望退職者募集をしていたので
正社員で30年間勤めていた会社をやめました

退職したはいいものの、転職活動がうまくいかず、
雇用保険も思ったよりも支給額が少なく、
現在、家族とは別居状態です。

貯金の残りも少なく、生きる希望が見出せません。。

こんな私に叱咤激励お願いします

A 回答 (6件)

勤続30年ということは・・・50歳は越えてる年齢ですよね。


それまでの経験をしてる訳なので、経験則を生かして即戦力と見なしてくれる会社に入れれば良いとは思いますが・・・現実は厳しいと思います。
派遣社員としても50歳以降であれば 厳しいのも当たり前で。

一番 良いと思われるのは・・・シルバー世代で働き口を見つけてみては?
シルバー人材センターに行けば・・・貴方の年齢でも若い人材になるので 欲を言わなければ あっという間に職につけると思いますよ。
    • good
    • 2

5〜60歳で正規社員として雇用されることはないと思います。

バイトするしかないですね。
    • good
    • 2

運を開くのは、



・一応聞いてみる
・ダメ元でも言ってみる
・可能性が閉じられても何度かノックし続ける(特に日本人はこれをやらない)
・ゲートが開かれたら即行動

です。

体は健康ですか?
辛いものでも食べて自分を奮い立たせて、頑張ってください。

一本抜きんでるには、やる気元気です。

あとは、同じ境遇から這い上がった方に紹介をお願いすることです。
    • good
    • 0

今は超売り手市場です。


選り好みさえしなければ仕事はいくらでもあります
    • good
    • 0

状況お察し申し上げます。

2年前にコロナ禍のリストラで飲食業の営業を退職しました。五十後半でしたが人脈もあるし実績に自信があったので営業で直ぐに再就職出来ると思ってました。
しかし、現実は50代後半の営業を雇う会社などありませんでした。どんな業界もダメでした。
身体を使う仕事しか採用してくれないと思います。人材不足の業界を狙いましょう。「運輸」「警備」「介護」は人手不足です。チャンスはあります。
トラックドライバーになって2年になります。体力もつきました。挑戦してみて下さい。
    • good
    • 2

ハローワークは利用していますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!