プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日メルカリで買い物をし、その商品は着払いでした。
わたしはあらかじめ着払いでどれくらい送料がかかるのかを質問し、教えていただいていたのですが先程商品が届き請求された送料は教えていただいた額の倍でした。
これはよくあることでしょうか?
質問者様が間違えただけでしょうか?

いきなり評価に書くのはひどいかなと思い取引メッセージでこのことを質問しようと思っているのですがしても良いと思いますか?

みなさんのご意見をお聞かせください!

A 回答 (4件)

よくあることはないですよ。


料金を間違えたとしても、倍も違うから、相手が確認していないのに等しいですよ。
相手が一番小さいサイズで、同一都府県の料金を出したのでしょう。サイズや遠距離なり、沖縄や北海道とかになると、かなり倍近く料金になる場合もありますので。
    • good
    • 0

おそらく相手はメルカリ便の送料を見たのだと思います。


基本的にメルカリで着払いでの購入は通常配送になり送料が高いので、一見出品価格は安くなっていますが、実は非常に損ですから、着払いには手を出さないのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、今回のことで勉強になりました。
これからは送料込みのもののみにしようと思います(^^)

お礼日時:2019/04/18 17:44

相手が着払いと元払いの料金間違えていたのでは?


相手にすぐに言った方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今、相手に取引メッセージを入れさせていただきました(^^)

お礼日時:2019/04/18 17:41

その方は業者ですか?個人ですか?




まず間違えた可能性はあります。

送料 着払いだと値引きがない可能性があります。
代引きではないですよね?

倍というのは大きすぎますので
大きさとか色々絡んでいるのではないでしょうか?

送料が教えていただいた料金の倍かかりました。
(具体的に教えてもらった金額と支払った金額を提示)
これはどういうことでしょうか?

と聞いてみるといいです。
ただ単に間違えただけにしても、ちょっと酷いですね。

評価にはその旨後から描いてもいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
個人です。
代引きではありません。
参考、助かりました。
そんな感じで連絡させていただきました!
この度はありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/04/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!