マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今、WPS officeが入っているPCから別のPCへ移動したいのですが、
シリアル番号が確認できず困っております。

公式サイトの解説
https://support.kingsoft.jp/wps/serialcheck.html

ヘルプを押してもシリアル管理という表示がでません。
バージョンが古いのかと思い、オンラインアップデートを押してみても「ネットワークに接続できません」と表示が出て、できません。(ネットはもちろんつながっています)

ヤフオクで中古で買ったPCなので、
海賊版(?)とか、公式じゃないやつっていうことでしょうか?

シリアル番号を知り、ほかのPCに移動したいので、やり方がわかる方教えてください。

「WPS office のシリアル番号の確」の質問画像

A 回答 (2件)

プリインストール版は、他のPCに移動すれば、ライセンス違反になります。


中古のPCでも、リース落ちなら、OSを入れ直したりしますので、バンドル版を利用する場合があり、付属していたパーツものを利用しなければなりません。

Administratorでログインしていないなら、それでログイン出来ないか試して下さい。
    • good
    • 0

多分ですが、windowsへのログインID・パスワードが、ユーザーでログインしていません?


管理者(Administretor)ID・パスワードでログインし直してみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice 2019 の発売は、どうなっているのでしょうか?

Office 2019 が発売されるという情報がありましたが、音沙汰がありません。
どうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

ボリュームライセンス版では提供されているようです。
Office365でも利用は出来るようです。

アメリカ国内では、すでに販売されているようですが、日本国内ではまだ未定です。

Q大学で配られるOfficeについて

回答よろしくお願いします。

私はそろそろ大学生になります。
パソコンはほとんど触ったことがなく、ずっとスマホだけで生活してきたのですが、大学生になるからと自分用のノートパソコンを買ってもらいました。

多くの大学ではOfficeというソフトが配られるそうですが、学校で配られるソフトって大学側が内容を見ることができるのでしょうか?

生徒が作成し、パソコンに保存しているOfficeデータをオンラインで見られてしまうなら、学校で配られる無料のではなく自分でOfficeのソフトを購入した方がいいのかなと思っています。


パソコンに関して無知な私に丁寧な説明をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカデミック向けのOffice365を大学全体で一括購入しているのでしょう。費用が授業料に含まれるのか別途教材費が掛かるのかまでは知りませんけど。メールとか共有フォルダとかのサービスを一括提供できるので、大学としてもメールサーバなどを自前で用意するより手軽なのだと思います。
# https://products.office.com/ja-jp/academic/compare-office-365-education-plans

Office自体は普通のOffice365なので、それで作ったファイルだから大学が自由にみられると言うことはあり得ないでしょう。大学が管理する共有フォルダに保存したファイルは見えるかもしれませんけど。
有期ライセンスなので在学中は使えますが卒業後は使えなくなるでしょう。個人契約のOffice365などへの移行パスがあるかどうかはしりません。
# 最悪でもOfficeを一度アンインストールして別途買ったOfficeを入れ直せば良い

QWindows XPのノートPC

活用方法を教えてください。
なぜか、インターネットに接続できないです。
PCの修理屋で500円 チェックでも受けましょうか?

Aベストアンサー

No.6です。

>わかりました。
>OSを入れ替えます。
とすると、Windows系ではWindows10一択です。Windows7は2020年1月(来年の正月休み明け)にはサポート終了なので今から入れても無駄ですし、Windows8/8.1のシステム要件はWindows10と大差なく、かつ2023年1月とサポート終了時期が決められているので、わざわざ選択する意味がありません。

で、Windows10のシステム要件が下記で説明されていますが、これには合致しますか?
https://www.pc-koubou.jp/windows10/recommend.php
特にWindowsXP時代の旧型ノートPCだと、CPUが「CeleronM」等ではNXbit非対応なものがあるので、その場合はインストール不可です。
またメモリ不足の場合は、増設の必要があります。一部資料で「必要メモリ1GB」と書いてあるものもありますが、それはWindows10登場時の初期バージョンの話であり、現在のバージョンでは最低メモリ要件は2GBに増えました。

また、かつて行われていたWindows10への無償アップグレードはWindows7以降が対象で、WindowsXPはもともと対象外でした。そのためインストールには有償版のWindows10を購入する必要がありますが、パッケージ版で1万8千円以上します。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003761223/
自作PC等で使用するDSP版だともう少し安く済みますが、32bit版と64bit版が別商品なので「自分のPCでどちらが動くか」を正確に見極める必要があります。

>このPCで、無料のwindows 10をダウンロードすることは可能でしょうか?
インストールメディア作成のためのダウンロードは無料で行えますが、マイクロソフト公式サイトから使用ライセンスを有償で購入しないと継続利用はできません。その価格はパッケージ版のWindows10とほぼ同じです。

メモリ増設が必要だとすると2万円以上の費用が掛かると思いますが、それで得られるPC環境は現行の激安PCより低スペックかも知れません。
前回の回答で「ドンキで売っている2万円ノートパソコンの方がマシかもしれません」と書いたのは、そういう意味です。
「旧PCを蘇らせること自体が目的で、コストパフォーマンスは二の次だ」という人にしかお勧めできません。

>Linuxとか、ややこしいものに関わると時間がかかるので、その方法は避けたいです。
「(PCのスペックが十分なら)金をかけてWindows10を入れる」か「金をかけず時間や手間暇と知恵を使ってLinux等を入れる」かの二択です。
「どっちも使わずWindowsXPマシンを有効活用する」のは無理です。

No.6です。

>わかりました。
>OSを入れ替えます。
とすると、Windows系ではWindows10一択です。Windows7は2020年1月(来年の正月休み明け)にはサポート終了なので今から入れても無駄ですし、Windows8/8.1のシステム要件はWindows10と大差なく、かつ2023年1月とサポート終了時期が決められているので、わざわざ選択する意味がありません。

で、Windows10のシステム要件が下記で説明されていますが、これには合致しますか?
https://www.pc-koubou.jp/windows10/recommend.php
特にWindowsXP時代の旧型ノートPC...続きを読む

QMS Office 2016

我が家には2台のPC「MacOSX 10.14 Mojave」と「Windows7」があります。
各々に「MS Office 2016 for Mac」と「MS Office 2016 for Windows」をインストールして使って来ました。

 最近気が付いたのですが、以前は起動すると「MS Office 2016」という表示だったのですが、最近は「MS Office 365」に変更になっていました。 新しい「365」を購入した覚えはないのですが、無料で自動的にバージョンアップされたとも思えません。

 この「365」に変更になった点について、何かご存知の方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

なんか、事情があるようです。ご参考、
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2018/05/office-premium-.html

表示上の問題だけで、365のような更新料金は無用なようです。

Qパソコンに詳しい方、お願いします

win7、 本日、アップデートされ通常通り、立ち上がりました。ところが真っ黒な画面に、四角の「個人設定アップデート」と言う表示が出てそれ以上動きません・・20分待ち、強制終了して立ち上げました、その後はまったく通常通り使用できました。どうしてこうなるのか、教えてください、アップデート中はパソコンを切らないようにしていますが、どのくらい我慢すればよいでしょうか・・

Aベストアンサー

パソコンのスペック次第では、かなり長い時間待たないといけない。
ノートPCとかの読み込みの遅いHDDだと、数時間かかるでしょうね

QPCのHDDを交換します、Officeのライセンス認証はどうなりますか?

自宅PC(パソコン工房のBTOパソコン、Windows7→Win10に無償アップデート)のHDDの調子が悪いようなので、新しくSSDに換装しようと思っています。
システムドライブをまるごとクローンで移行も考えましたが、ごちゃごちゃとカスタマイズした名残や残骸も残っていることなので、この際イチからクリーンインストールしようと思います。
(OSはWin7に戻ってしまいますが、10へのアップデートする方法は別途調べているところです。)

その際の、Officeのライセンス認証について質問です。
パッケージ版のOffice2010で、1パッケージで2台のPCまでインストールでき、1台は仕事場、もう1台は自宅用としてアクティベーションしています。

今回の件はその自宅用です。
いままでのHDDを取り外す前に、いったんOfficeをアンインストールすれば、アクティベーションの停止状態になるのでしょうか?
その後新しいSSDにOSをセットアップし、Officeをインストールし直しプロダクトキーを入れて認証、という流れでよいでしょうか?
もしくはアンインストールの前に、何かの操作(たとえばアクティベーション停止の申請作業みたいな)が必要になるのでしょうか?

いろいろ調べてるんですが、同じケースなような違うような・・・で、確信できるような情報がなかなかありません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

自宅PC(パソコン工房のBTOパソコン、Windows7→Win10に無償アップデート)のHDDの調子が悪いようなので、新しくSSDに換装しようと思っています。
システムドライブをまるごとクローンで移行も考えましたが、ごちゃごちゃとカスタマイズした名残や残骸も残っていることなので、この際イチからクリーンインストールしようと思います。
(OSはWin7に戻ってしまいますが、10へのアップデートする方法は別途調べているところです。)

その際の、Officeのライセンス認証について質問です。
パッケージ版のOffice20...続きを読む

Aベストアンサー

> アクティベーション停止の申請作業みたいな
Adobeの高いソフトは必要ですが、Microsoft はそこまで厳しくはないですね。
はっきりしませんが、前回の認証から一定時間経過していれば認証が通るようです。
ただ最近は構成まで記録されているようで、全く別のパソコンで行うと出来ないようですが、HDD交換なら問題はないようです。
  
極論するとクローンを作成すればHDDが変わります。
それで起動しても認証は要求されない。
Adobeはクローン作成で、HDDが変わると再認証が必要になります。

Qネットカフェのパソコンでインターネット上からzipファイルをダウンロード&解凍することはできますか?

ネットカフェのパソコンでインターネット上からzipファイルをダウンロード&解凍することはできますか?あと、パソコンはwindwsですよね?

Aベストアンサー

できます。
ダウンロードする場合は、ファイル形式は問いません。
今のPCはwin10なので、*.zipは普通に解凍できます。

Qパワーポイントのライセンス認証について

office2019について質問です。
WordとExcelはライセンス認証が完了して、使用できるのですが、PowerPointだけはライセンス認証ができません。このため、4月11日にPowerPointが無効になってしまいます。自分でも調べてみたら、PowerPointのアカウントから、ライセンスの認証をしようと試したのですが、クリックしても反応しませんでした。しかも、PowerPointだけがoffice365になっていました。(ExcelとWordはちゃんとoffice2019でライセンス認証されていました。)
つまり、質問したいことをまとめると、
①この状況でPowerPointのライセンス認証する方法をご存知の方は教えてほしいです。
②PowerPointをoffice365から2019に移行することはできますか。

p,s 周りのひとに相談したら、無効になれば、自動的にoffice2019移行するのでは? といわれました。
パソコンについて無知すぎるので助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

>WordとExcelはライセンス認証が完了して、使用できるのですが、PowerPointだけはライセンス認証ができません。
つまり、質問者さんのoffice2019には、
 PowerPointが含まれていない
と推測されます。

>パソコンについて無知すぎるので助けてください。お願いします。
別途、PowerPointのライセンスを購入すれば、office2019でライセンス認証できるはずです。

Q不要なしつこいソフトの削除方法

ドライブトニック9+ と ウィントニック9+
何度削除してゴミ箱入れて、空にしてもしつこく現れます
かなりこまってます

そのせいかパソコンの調子が悪いどうしたらドライブトニック9+ ウィントニック9+
出ない様に出来ますか?
なるべく簡単な方法があれば嬉しいんですが。。

Aベストアンサー

質問者さんのパソコンに対する知識によって、何が簡単なのかが変わってきますので・・・。

一般的な回答なら。
 「リカバリしましょう」
となります。

「システムの復元」という回答が付くかもしれませんが、
それ、元凶であるプログラムを残したままになるので、再発する覚悟はしておきましょう。

Q東海道新幹線は最小で何分間隔で運行可能なのでしょうか?

のぞみを最大10本から12本に増便する計画があるようです。
そもそも、東海道新幹線は最小で何分間隔で運行可能なのでしょうか?
単なる興味ですが、詳しい方教えてください

Aベストアンサー

1閉塞、凡そ3Km。3閉塞で9Km。
285Km/hで、分速4.75Km。
2分間隔まで詰める事ができます。30秒が余裕時間です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング