マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今、WPS officeが入っているPCから別のPCへ移動したいのですが、
シリアル番号が確認できず困っております。

公式サイトの解説
https://support.kingsoft.jp/wps/serialcheck.html

ヘルプを押してもシリアル管理という表示がでません。
バージョンが古いのかと思い、オンラインアップデートを押してみても「ネットワークに接続できません」と表示が出て、できません。(ネットはもちろんつながっています)

ヤフオクで中古で買ったPCなので、
海賊版(?)とか、公式じゃないやつっていうことでしょうか?

シリアル番号を知り、ほかのPCに移動したいので、やり方がわかる方教えてください。

「WPS office のシリアル番号の確」の質問画像

A 回答 (2件)

プリインストール版は、他のPCに移動すれば、ライセンス違反になります。

中古のPCでも、リース落ちなら、OSを入れ直したりしますので、バンドル版を利用する場合があり、付属していたパーツものを利用しなければなりません。

Administratorでログインしていないなら、それでログイン出来ないか試して下さい。
    • 0

多分ですが、windowsへのログインID・パスワードが、ユーザーでログインしていません?

管理者(Administretor)ID・パスワードでログインし直してみたら。
    • 0