アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①モバイルノートパソコン、32GB. SSDできたら1TB、動画編集をやります。
ですと、どれがよいでしょうか?
お詳しい方のおすすめを教えていただけたら嬉しく思います。

②マイクロソフトオフィスは付いてるPCのほうがよいでしょうか?
別売りのを買ったほうがよいでしょうか?
マイクロソフトオフィスはノートパソコンに付いてるやつのほうが安い気がしますが、他のパソコンに移行して使えないんですよね。
マイクロソフトオフィスのシリアル番号があればマイクロソフトオフィスを別のPCに移行して使えるのでしょうか?
これについてもお教えをいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

① モバイルノートパソコン、32GB RAM、SSD 1TBの動画編集用PCについて、以下のようなスペックがおすすめです。



CPU: 高性能のマルチコアプロセッサ(例:Intel Core i7またはAMD Ryzen 7)
GPU: グラフィックスカード(NVIDIA GeForceまたはAMD Radeon)があると動画編集の処理が高速化します。
メモリ: 32GB以上(動画編集はメモリを多く使います)
ストレージ: 1TB SSD(高速で動作するため、大容量のデータを素早く読み書きできます)
有名なブランドのノートパソコンメーカーから、動画編集に特化したモデルを選ぶと良いでしょう。

② マイクロソフトオフィスについて、付属しているものと別売りで購入するものの違いについて説明します。

ノートパソコンに付属しているもの: 一般的には、新しいノートパソコンにはプレインストールされたマイクロソフトオフィスの評価版(トライアル版)が付属しています。この評価版は一定期間(通常30日間)の使用が可能で、期間が過ぎると一部の機能が制限されます。

別売りのマイクロソフトオフィス: 別売りのライセンスを購入すると、フルバージョンのマイクロソフトオフィスを利用できます。ライセンスがあれば、別のPCにも移行して使用することができます。

マイクロソフトオフィスのシリアル番号を持っていれば、同じライセンスで複数のPCにインストールして使用することができますが、通常は1つのライセンスが1台のPCで使用することを前提としています。ライセンスの条件については、購入する際に確認することが重要です。

もし複数のPCでマイクロソフトオフィスを使用したい場合は、複数のライセンスを購入するか、マイクロソフトのサブスクリプションサービスであるMicrosoft 365を検討すると良いでしょう。Microsoft 365は複数のデバイスで使用可能なプランもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
25万円くらいですね。
どれか買います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 23:20

①モバイルノートだとマウスコンピュータのDAIVシリーズとか。

GeForce RTX 4060 Laptop GPU付で要望スペックだと23万円くらいかな。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gdaiv-s4I7g60 …

②今だとOfficeはパソコン付属でなくMicrosoft 365サブスクリプションにする方が良いかも。年間15千円くらい掛かるけど、常に最新版で永続版にはない機能もあったりするから。
サブスクリプションはパソコンでなくマイクロソフトアカウントに付くからパソコンを変えても使えるし、複数パソコンに同時インストールもできる。まあ複数パソコンを使う人は少数派と思うけど。
    • good
    • 1

その条件ですとVAIOのSX14オススメですね。


https://www.sony.jp/vaio-v/products/s146/

パフォーマンスが高いのと、4Kも選択出来るので動画編集にとても向いています。

買い切りのOfficeはバージョンアップが出来ませんので、次にパソコンを買う頃にはOSに対応しているかも不明で価格も約2倍なのでオススメしないです。
そのPCのみのセットで半額で買うのが良いでしょう。
毎年買い替える様ならサブスクのOffice365が安いです。2年以上空くならセット販売が安いです。

参考になれば
    • good
    • 1

動画編集でしたらGPUが必要だと思いますので、モバイルノートパソコンでしたら Surface Laptop Studio の Core i7/RAM:32GB/SSD 2TB/NVIDIA GeForce RTX モデルをオススメします。

Office Home & Business 2021 がプリインストールされています。

Surface Laptop Studio
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop …
    • good
    • 2


メモリ32GBでストレージが1TB、動画編集をするならグラボにも性能を求めますよね?
正直そのスペックが必要なら、PCショップ(パソコン工房とかドスパラとか)でノートでなくデスクトップPCを探したほうが良いと思います
どうしてもノートで、というなら大手のPCメーカー、DELLとかHPとか、そういうところの商品を選んだ方が良いんじゃないでしょうか、Amazonとかで怪しいPCを買わないようにお気を付けを


Officeを使うのならあった方が良いです、使わないなら必要ないです
買い切り方のofficeソフトなら別のPCでも使えるけど、ノートとかの場合はそのPC単体に紐づいていないと使えないっていう制限のある商品の場合が多い(だから安い)、その場合は使えないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!