アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップル純正の写真アプリで、自分でアルバムを作る機能がありますね?
大量の写真をフォルダ分け整理するのに、写真をアルバムに分けているのですが、このアルバム(分類)をバックアップするには、どうすればいいですか?

iCloud.comのバックアップでは、写真のバックアップはできますが、アルバム(分類)のバックアップはできませんでした。

A 回答 (1件)

もっと簡単な方法がありますけど。


iphoneをPCに呼び込ませたら、自作(任意)のアルバムに貼り付けます。まったくappleのアプリ不要です。バックアップ代わりに使ってます。これなら、iphoneのモデルチェンジも解約しても、栄久にのこりますからね。PCが壊れない限りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icloudで、アルバムもバックアップできていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!