アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーのジャンプリストでピン留しているフォルダやファイルの保存場所はどこですか。
パスを教えて下さい。

A 回答 (5件)

windows10の環境でジャンプリストに電話帳を登録している場合は、電話帳を右クリックして、プロパティを開きます。


電話帳が登録されている場所、C:\Users\hamasakiyumiko\Documents
更に詳しく表示するには、全般から詳細を開くと、項目の種類、電話帳
フォルダのパス・C:\Users\hamasakiyumiko\Documents

この情報は、私のPC上に保存をしている電話帳で回答をしています。
回答No-4をスルーして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 13:31

よく使うアプリのピン留めの場所の保存場所(パス)


%AppData%\Microsoft\Windows\Recent\AutomaticDestinations
%AppData%\Microsoft\Windows\Recent\CustomDestinations
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再三ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 13:29

保存場所のパスを知って、どうしたいのでしょうか?


ピン留しているフォルダなら、タスクバーの[エクスプローラー]を
右クリックしたときの表示ですよね。
これなら、No.2 の回答者さんが書いている[クイック アクセス]が
保存場所です。
(よく使うアプリではなく、[よく使うフォルダー]ですね)
https://pc-karuma.net/windows-10-quick-access-pi …
http://news.livedoor.com/article/detail/12451755/
    • good
    • 0

windows10で、ジャンプリストのピン留めの保存先は、


エクスプローラーのクイックアクセス、よく使うアプリのピン留めの場所になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく使うアプリのピン留めの場所の保存場所(パス)はどこですか。

お礼日時:2019/04/20 06:56

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Recent\AutomaticDestinations



アプリのIDで記述されているので、ここだけ見ても意味不明だろうとは思うけど、
質問文の字面だけ読むと、こんな回答になっちゃうんだ。

ヒント
 https://www.forensicswiki.org/wiki/List_of_Jump_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
冒頭のパスはネット検索で見つけたのですが、ファイル名ではさっぱり分からず諦めました。
ここには「最近使ったファイル」や「よく使うフォルダ」だけが保存されているのでしょうか。
又ピン留したファイルなども同じ個所に格納されているのですかね。
案内して頂いたヒントも私のレベルでは理解不可ですね。

お礼日時:2019/04/19 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!