アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には韓国人の彼氏がいます。
もうすぐ5ヶ月です。

私は今就活中です。21歳の大学生です。
相手は一回り年上です。

結婚を視野に入れて付き合ったのはもちろんでした。彼の年齢もそうですし、そう思える相手でなきゃ付き合うことを承諾しません。
が、彼が最近、将来韓国で済むことを考えたら韓国に支店がある会社を選んだ方がいいかもしれないという提案をしてきました。

彼の言ってることもわかりますが、将来のことを頭に入れて今を決断するというのは私には難しい。
未来は未来です。いつ何が起こるかもわからない未来を想定して今を決めて、想定した未来通りに行かなかった場合、想定して決めた決断に疑問を抱くかもしれない。
プロポーズとはまた違うけど、僕らの状況だとあらかじめこの話をしておかなきゃならないと言われました。

そして彼は、韓国でも働くことを私に求めていることに正直驚きました。
私は韓国語は全く喋れません。
彼とは英語で会話しています。
「韓国語が喋れるまで何する?日本語の先生?」という質問もされて驚きました。
彼は誰でも知ってる大手企業に勤めています。
一回り下の私に結婚をして日本を出ることを求めているのにさらに、日本を出てからも韓国語を勉強しながら異国で言葉もわからない中で働くってちょっと苦痛すぎないか?と思いました。

私にずっと働いてほしいの?
と聞くと、
誰でもみんな働くよ?
と返され、その韓国人の"みんな"と私で働くことに対して何も思わないのかと、少し違和感を覚えました。

彼は兵役もそうですが、多くの苦労を乗り越えてきた人です。
辛い・大変という状況をそう思わずに前向きにとらえて行く人。
だからこそ私に就職したのちに結婚して韓国に行き、韓国で韓国語を勉強しながら働くという選択肢を与えているんだと思います。

先のこと考えれば考えるほど、私が沢山の苦労を背負うことが目に見えて、同じ国だったらとかそんなことを考えてしまっています。

まず国際恋愛を選んだ時点でこの覚悟を持つべきだったのですが、私の就活中という状況から、今の就活という中で、未来を想定した選択をしなければならないという、あまりにも早く大きな決断の1つをしなければならないということに怯えています。

別れた方が良いのかもしれないと頭で考えてしまった反面、好きなのに別れるという決断は私はしたくないという気持ちがあります。

歩み寄ることは可能なのでしょうか、、、?
何か皆さんからアドバイスや、何でもいいのでご意見聞かせてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのコメント読ませてもらっています。
    ありがとうございます。読みながら自分の考えを整理できてる感じがして助かります。
    補足します。

    彼は韓国に住んでいます。
    私は日本に住んでいます。

    デートは1度だけ友達との旅行ついでに彼の家に行ったぐらいで、毎回彼が日本に来てくれています。

    彼の両親ともに賢く、幼い頃から裕福だったような感じがしてます。本当のところはわかりません。

    私は彼に日本で暮らしてほしいとは思っていません。
    彼は大企業に勤めていますし、そこに就職するのに苦労した話を聞いているし彼自身その仕事に相当なプライドがあると思っています。

    皆さんのコメントを読みながら、私もまず今の自分の気持ちを伝えなければならないと強く感じています。。。

      補足日時:2019/04/20 16:05
  • 家のことですが、彼はもうかなり大きめのマンション?アパート?に住んでいて、結婚するとしたらそこに住むと思いますし、そんなような会話もしました。

    だからこそ私が働いてまでお金が必要なのか?と思っています。
    私が韓国に行ってもいいと思えたのは、その苦労があっても生活において彼がしっかり支えてくれると思っていたからでした。。。

      補足日時:2019/04/20 16:06

A 回答 (16件中1~10件)

半島人


半島人
半島人
「私には韓国人の彼氏がいます。 もうすぐ5」の回答画像16
    • good
    • 0

>DVなんてできるような人じゃないと思ってますが



結婚するまではものすごく優しい。
向こうはもの凄く男尊女卑なのは知ってると思うけど、嫁は家族ではない。
だから家族別姓。
それだけでも大変なのに、チョッパリが嫁なんてもの凄く悲惨だぞ。

「日本女に太極旗を立てる」で検索しましょう。
愛だなんだじゃないんです。
考え方がもの凄く歪んでいることぐらい知っておきましょう。


>生活において彼がしっかり支えてくれる

あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く優しいというのも、韓国人に対する先入観があるからかもしれませんが、まあ普通に優しいです。笑
それも結婚までなのかあと思って今は付き合ってます笑
AVENGERさんは韓国に友人かお知り合いがいらっしゃるんですか?
それとも周りに日韓夫婦がいらっしゃるんですか?

お礼日時:2019/04/28 12:29

国際結婚は悩みますよね。



韓国の男の人はとても情熱的にアプローチしてくるので女性としては惚れてしまいます。
でも結婚すると、とても気性の荒い亭主関白になります。まして長男はとても大切に育てられるし、家族を支える意識も高いので夫の実家に尽くす嫁を求められます。

それでも結婚して働く事を夫が希望するなら、インターネットで日本の仕事をしたらどうですか?
韓国に住みながら韓国で働くのは大変です。
韓国に住みながらネットで日本企業の仕事を探してみましょう。なんならネットビジネスを立ち上げてもいいではないですか。

時々仕事で日本に帰らなきゃいけないとなると夫も仕事ならと納得してくれるかも知れないです。
韓国に嫁いだら日本の実家なんておいそれと帰れませんから。

いずれにしても苦労が多い事は確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みます。コメントありがとうございます。
話し合ったところ、韓国語を勉強してる期間に働かせることは考えていなかったようです。笑
が、それでも長男ということ、彼の実家のこと、韓国の文化などなど不安は尽きません。
結婚したら変わるというのは有名ですよね。付き合ってる時に優しすぎるからこそ感じるギャップもあるだろうし、みんながみんなそうじゃないと思っていても昔から根付いているその印象は拭いきれない笑

結婚を決断する前に、日本に必ず期間を決めて帰る約束をしたいと思います。
それができないならそれまでだと終わりにしたいと思います。笑

お礼日時:2019/04/28 12:26

私も21歳で28歳の韓国人彼氏がいます。


アドバイスでも何でもないですが、コメント残しますね。

私は高卒で一年間働いて退職し、3ヶ月間韓国留学しました。今は派遣として働いています。貯金は全く無い状態です。
これから2、3年働いて韓国で同棲しようと思っています。
彼は家事だけしてくれればいいよと言ってくれているのですが、私は韓国生活に慣れてきたら韓国語学校に一年間ほど通おうと思っています。
そして日常会話が理解出来るようになったらバイトを始めて、生活費の足しに出来たらいいなと思っています。

色々考えて決めたつもりですが、私もまだ不安だらけです。
•1、2ヶ月に一度しか会えない。
•遠距離でお金がかかる。
•貯金が出来ない。
•彼は再就職を目指すためにバイトもせず勉強中、しかも親から仕送りを貰っている。
•なのに早く一緒に暮らそうと言ってくる(仕送り貰ってるくせに。)
•逆に日本語話せないのに日本で働けと言われたらお前は日本に来れるのか。
•韓国語が出来ないからあまり話が盛り上がらない、疲れる。日本語が楽。
•辛いものが苦手
•何年も付き合って別れを言われたらお金も時間も水の泡だ。だったら早めに別れたほうがいい。
•これから先、日本で良い人に出会えるんじゃないか。


考えたらキリがないです。
逆に良いこともあります。
•お互いの国へ行ってデートをするので、旅行感覚で毎回楽しい。
•喧嘩の際、言葉がお互い理解できないので酷い喧嘩にはならない。
•私の場合、頻繁に会うのが面倒なので自分だけの時間がたっぷり取れる。
•久しぶりに会えたときの嬉しさ。など..

遠距離が疲れて一度別れを告げたことがあります。でもやっぱり好きで別れるなんて出来ませんでした。
どっちの服がいい?と聞いたにも関わらず違う方を選ぶ。
それと同じで結局は自分の気持ち次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。。
最後の洋服の例えめちゃくちゃ納得しました笑
私とはまた違った状況ですが、同じ日韓カップルとしてコメント頂けて嬉しいです。
自分の気持ちと見つめあいたいと思います。しっかり自分で答え出したいと思います。

お礼日時:2019/04/28 12:20

米軍海兵隊の練習で、同僚を敵に見立て{キル}殺すを何十回も言い自分に暗示をかける

    • good
    • 0

彼氏、徴兵すんだの?


軍隊に行くとDVが激しくなるよ。我慢だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済んでます。
DVなんてできるような人じゃないと思ってますが、人は変わりますからね。。。笑

お礼日時:2019/04/24 00:03

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在日韓国人ではないです。
もうおっしゃられてるところが私の不安材料なんです。
しかも彼氏は長男。
荒っぽいとは思ったことはまだないのですが、これから思うんですかね、、、笑
貴重なコメントありがとうございます、、、

お礼日時:2019/04/24 00:02

よし、やめとこう!


韓国人と結婚で検索!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索すると悪いことたくさん出てくるのは前から知ってましたが、それだけ後悔してる人が多いってことですよね。。。

お礼日時:2019/04/23 23:58

それと会社名を聞いて確認してみてください。



会社自体が存在しなかったり、その人が居なかったり、日本人女性は大企業とか言えばホイホイついて来るので結構詐欺が横行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
付き合った当初というか出会った時から疑うほどの大企業だったので、名刺も会社用のサイトも年俸証明書もその他全て要求しましたが、全て送ってきてくれました。笑

お礼日時:2019/04/20 19:11

つまり みんな あなたの 無知を 心配している あなたは ひとの 話しを 素直に きける タイプかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています