プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の家庭事情について質問です。(長文すいません)
先日、付き合い始めた韓国人の彼氏がいまして、
今回、その彼の実家に初めて訪問して2日間泊まりました。

最初、空いているゲストルームに彼に「ここ自由に使っていいよ」との事だったんですが
結局、彼の部屋で一緒に寝ました。(ゲストルームは使わず彼の部屋で過ごしてました。)
お父さんにはその日初めて会ったんですがすごく優しくて
ゴハンやお酒を勧めてくれてとても嬉しかったです。
1日泊まる予定だったんですが2日目も泊まりなさい、いつまでもいていいよ。と
緊張してる私にすごい優しくしてもらってものすごく感謝しました。
本来、お客さんはもてなすお国柄と聞いていたので
大変居心地よくすごせました。

ここで質問なんですが日本に住んでいる在日の韓国の女友達に(韓国にも大学で8年くらい住んでました。)に話すと

「ゲストルームに通されたらそこで寝るのが常識。」
「彼氏の部屋に寝るなんて親がいるのに非常識。」
「そんなことしたのにお父さんは怒るわけでもなく優しいなんて
きっとその彼はしょっちゅうそういう事してる(=連れ込んでる)
に違いない。」
「おとうさんはそんなことが出来る軽い女と思ってるかもよ。」
「私だったらそんなことよく出来ないよ。」
とかなりキツイことを言われました。


ちなみに・・・、
* 彼のお母さんは病気で他界しています。
* 一人っ子でお父さんと2人暮らしです。
* 私は12年間、アメリカに住んでたので彼とは英語で会話してます。
* その在日の女友達もその彼に会ったことがあります。
* その友達は彼に会う前に冗談か知りませんが
  「可愛くしていきたい」とか「髪をカールしなきゃ会えない」とか  言います。
  私が「なんでおめかしする必要があるの?」ってきくと
  「好きな女友達(=私のこと)の彼に会うんだから好かれたいでし  ょ?」と言います。
* 他の韓国の子は「家によってオープンなところもあるから彼女が
 来てうれしいお父さんもいるよ。」とのこと。

以上の事を踏まえても彼女の意地悪?な発言なのか
本当に韓国のお家では上記に書かれてることが当たり前で
私が非常識なのか???です。  
私は韓国のお家状況を詳しく知りません。
詳しい方でアドバイスがあれば教えてください。
(かなりの言われようで凹んでます。)

A 回答 (3件)

(1)「ゲストルームに通されたらそこで寝るのが常識。


(2)「彼氏の部屋に寝るなんて親がいるのに非常識。」
(3)「そんなことしたのにお父さんは怒るわけでもなく優しいなんて
きっとその彼はしょっちゅうそういう事してる(=連れ込んでる)
に違いない。」
(4)「おとうさんはそんなことが出来る軽い女と思ってるかもよ。」
(5)「私だったらそんなことよく出来ないよ。」
>(3)以外全部賛成です。(3)も全面否定ではありませんが…。
 韓国はお母さんが厳しいのでお母さんがいたら彼の部屋にお泊りなんて絶対ありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、みなさんがご意見してくださった通り
私の行動は軽率でした。(反省してます。)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 10:01

あの国と命懸けでお付き合いしているおじさんですが…



その程度で凹んでいたら…
この先もっと凹みます

日本の常識というか? 良識が通用しません
日本人であることを捨てるくらいの覚悟が無いとだめです
残念ですがビジネスの世界では、世界で嫌われる1位、2位です
絶対に信用してはいけないと、肝に銘じています

>本来、お客さんはもてなすお国柄

本当は、すごい見栄っ張り
半端じゃないですよ
あの国の結婚の常識を聞いたら…理解の範疇を越えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。(はぁー、ため息)
いや、パワーのある国だとはいつも行くたびに思いますが・・・。

もてなしも見栄から来てるのでしょうか?

ただ、家に異性を連れて行くってのは意味があるのか
どうか?普通のことかどうか?
参考までに聞きたかったのですが・・・。

貴重な意見ありがとうございます。 

お礼日時:2009/09/24 11:58

韓国云々と言うより初めて行く彼氏の家で一緒に寝るというのはどうかと思いますよ。

まして父親だけの家庭ですよね?

日本も同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、基本日本でも一緒ですね。
うーん、考えます・・・。

お礼日時:2009/09/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!