アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど付き合っている彼氏についてです。
前置きが長くなってしまい申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
私20歳学生、彼25歳韓国人仕事をしてます。
共通の友人の紹介で知り合いに日本と韓国で遠距離恋愛です。会う頻度は2、3ヶ月に1度、1週間ほど一緒にいるような感じで毎日のメッセージ、電話もしており不満なく過ごしていました。
 2月の中旬から私が交換留学で1年間韓国にいきます。そのことから留学生活についての不安や、就職についても悩むことがあり彼のことを考える時間もへり、それに対しもっと愛情表現をしてほしいと言われていてこともあり、少し考えるものがありました。なので彼氏に対しても失礼だと思い、友達の関係にならないかと言いました。彼は別れたくないと言い結局そのときは距離を少し置こうということになりしばらくメッセージもしませんでした。
それから、約1週間後に私からラインをし、話をしたところ彼はこの1週間ずっと辛かったようでそれでも私の意見を尊重して別れようと言ってくれました。でもその際に彼氏の思っていることを全部きいて、私も嫌いになって別れようといったわけではなかったのでやっぱり別れたくないとなりこれからまた頑張ろう、韓国にいって会えたら絶対うまくいくだろう2人で再度やり直すことになりました。

しかし、夜寝る前の電話でケンカが増えました。
今まではそんなことなかったのですが、別れる、別れないということがあったせいでお互い疑心暗鬼になっているためだと思われます。
でも、大体朝起きるとお互い何もなかったように楽しくメッセージでの会話もしていました。
 ここからが本題になります。
昨日、私が買った服を彼に写真で見せると私の思っていたような良いな返信はこなくて、冗談だけど少しバカにしているようなメッセージがきました。
それが冗談ということも分かったし、わたしもそれに応じるべきだったのですが少し気分が下がってしまい拗ねたような態度をとりました。それに対しても彼はかわいいとかも言ってくれて私もそれが楽しくなりその態度を続けました。
それから電話に移り、そこではバカにしたこと謝ってよ!と言うとごめんねと言ってくれたのですが納得できなくてそんなこと言うなら別れる!と言ってしまいました。彼は嫌だ別れたくない、本気?と言っていましたが私が無口になったことから本気と捉えたらしく、じゃあもういい!別れるとかいうことは自分にとっては冗談でも1番嫌いなことだし、もういいよ!これからそんな感じだったらしんどいから無理と言われました。私は冗談だったので、ごめん、〇〇がかわいいとかすきとか言ってくれるのが嬉しくて言ってしまったと謝りましたが、バイバイと一方的に電話を切られLINE、カカオトークともにブロックされました。ブロックされる前にメッセージで謝罪しましたが既読をつけてのブロックでした。
今まで、喧嘩して電話を切られることはあったのですがかけ直すと絶対出てくれるし、ブロックまでされることはなかったのですごく焦っています。

私の母親にもこのことを相談すると自業自得だと言われ、私も本当にその通りだったと思うし、軽々しく別れるという言葉を言ってしまったことにとても後悔しています。

彼は別れたつもりでいると思いますが私にとっては何も言えていない状況なので、別れる、別れないにしろもう一度話をさせてほしいと思っています。
共通の友達にそれを伝え電話してほしいとを伝えてくれるそうですがまだ何も進展はありません。
一応、彼の家も知っているので韓国に行けば会えるとは思うのですが家に行くのはやめた方がいいですか?
喧嘩するときは毎回電話でし、どんなにケンカしても直接会えばいつも仲直りできて一緒にいるときはケンカもしたことはありません。
なのでもし連絡が取れなかったとしても家にいき話をしたいと思っています。

本当に自業自得であり、私の幼い考え方が原因で彼の堪忍袋の尾が切れた結果ですがアドバイス頂ければ幸いです。

長文で読みにくい文章になり申し訳ないです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

遠距離は 本当にお互い信用できる絆 信じる気持ちがないと難しいですね。

今 私も遠距離でしてお気持ちはわかります。私達も貴方と同じような喧嘩が繰り返された事もあります。たぶん大丈夫だと思いますょ。今は少し彼も頭に血がさかのぼっているのだと思います。その後は彼も少しずつ冷静になられるかもしれませんよ。ブロックも感情と その時のショックの気持ちで突発的にかけたと思います。今はそっとしておいて貴方も少しお気持ち自分を振り替えて同じ事が何度も通用しないよう自分自身を見つめなおしてはどうでしょう?少し冷却期間を置く事で互いに互いの気持ちを再確認できるよい時間だと思います。私も彼が思うようにならないとき寂しくて追いかけてほしくて そーいった事を言って甘えてしまい求めすぎてしまって何度キズつけてしまったか。もちろん彼にもそんな事もありました。喧嘩もお互いのシステムみたいなもので そこをお互いが好きな気持ちがあるなら必ず戻りますょ。私も今は彼が忙しく自分にも問題があり不安で彼に頼りたいですが昔のよう一方的な自分だけの気持ちで相手のエネルギーを奪う事は本当の愛情なのかなて考えるようになりました。まだまだ勉強不足ですが依存と好きは違って依存は相手のエネルギーを奪う事で好きは お互い思いやりお互いに支えあえる事だと思います。お互いに喧嘩しながらも成長しあえる仲で歩いていけるとよいですね。遠距離のデメリットは不安や寂しさなどが多い事ですがメリットは近距離よりもお互い強く思い合える事だと思います。お互いが信じあってこそ連絡をとれない時間も信じていれば相手にもその思いは通じていると思います。貴方が今 寂しいように彼も心が悲しかったのかもしれません。1番大切で1番信頼している彼女なんですから。貴方も彼と連絡がとれずに寂しく思うのは それだけ貴方に存在だったからかもしれませんね。私はまだ2人は完璧切れてしまっていないような気がします。少し 自分を冷静に平常心をとりもどす事からしてはどうでしょうか?まともなアドバイスできませんでしたがすみません。お2人が幸せにまた仲良くなれる事願っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような状況であり共感もしてくださりとても励まされました…。
その後彼から連絡があり、電話したのですが悪口もたくさん言われました…。しかし最後にもう一度会ってくれることになりブロックも解除してくれました。彼はやり直す気はないそうですが、ラインで想いを伝えた結果、もう一度心から考えてみると言ってくれ今は簡単なメッセージをしています。会うときにどうなるのかわからず不安ですが自分にとってもいろいろ見つめなおす必要な時間だと思い、会ったときにいい結果を聞けるように頑張ります。心温まる回答を本当にありがとうございました。

後悔先に立たず・・・とはよく言ったものです。

今は彼のほとぼりが冷めるまでほっとくしかないと思いますよ。
家に勝手に行ったことで悪化しなければいいですが・・・
ブロックまでされている相手が家に来たら私なら余計嫌いになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は彼の言う通りにしたいと思います。。