アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いけど、色褪せず錆びない曲は何ですか?

年代
歌手名も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 07:28

A 回答 (4件)

山下達郎


クリスマスイブ

毎年流れてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず流れていますね。

お礼日時:2019/04/21 01:07

EVER GREEN、GOLDIESですネ。



「チーク・トー ・チーク」フレッド・アステア 1935年
「素敵なあなた」 アンドリュース・シスターズ 1938年
「ホワイト・クリスマス」ビング・クロスビー 1942年
「センチメンタル・ジャーニー」ドリス・デイ1945年(終戦)
「モナリサ」  ナット・キング・コール 1950年

「崑崙越えて」藤山一郎
「東京行進曲」道奴?
「勘太郎月夜」小畑実
「赤城の子守歌」東海林太郎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/21 01:07

◎The Beatles - Hey Jude



ビートルズは、名曲が多いから…。

◎Astrud Gilberto - The Girl From Ipanema(イパネマの娘)
https://www.youtube.com/watch?v=FR0QMtlvGbA
この曲も、カバーが多いですね…。

◎Led Zeppelin - Stairway to Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=xbhCPt6PZIU
ハードロックの名曲中の名曲!

◎The Who - My Generation
https://www.youtube.com/watch?v=qjN5uHRIcjM
パンクの原型となっている名曲です。

◎Simon & Garfunkel - The Sound of Silence
https://www.youtube.com/watch?v=NAEppFUWLfc
このデュオを忘れては、いけないですね…。

◎Bob Dylan - Blowing In The Wind
https://www.youtube.com/watch?v=vWwgrjjIMXA
フォーク・ロックの名曲!

◎John Denver - Take Me Home, Country Roads
https://www.youtube.com/watch?v=IUmnTfsY3hI
カントリーの名曲ですね…。

◎Cyndi Lauper - Time After Time
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU
アメリカン・ポップの名曲ですね。


まだまだ、たくさんありますが…、この辺で!(^o^)丿
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとう。

お礼日時:2019/04/21 14:03

じゃあいちばん古いので。


The Beatles ぜんぶ。

なにせ現代のすべてのポップス音楽の出発点。
今あるポップスはThe Beatlesを土台にして出来上がっている。
なのでポップスが続く限りThe Beatlesが色あせるということはあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですか。
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/21 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!