アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中古ホイールショップの闇】中古ホイールショップにピカピカのアルミ製のホイールが売られていましたが、「表面を磨いただけ。アルミは表面処理が大変なんで数ヶ月後には腐食してくる」と客が言っていました。

アルミの表面処理って錆止めはどうするのでしょうか?表面に556等の油スプレーをして油膜を作れば錆びませんか?もっと高度な表面処理が必要なのでしょうか?

錆落としをしたあとのアルミや鉄の錆止めの表面処理方法を教えてください。

A 回答 (3件)

クリア塗装です。

「【中古ホイールショップの闇】中古ホイール」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/04/25 11:16

どの他人な客かわからないけどそんな奴のウンチクウンチクン取り入れても損だし自身、気に入ったと思えるのを買いドレスアップに活かせた満足得る方が1番の優越だから人は人、自分は自分で行った方がいいかも。

アルミホイールのみならず放置せず多少の手入れ心がけたら長生きするから
    • good
    • 0

アルミホイールはコーティングされてる、と言いますね。


どんなコーティングがされてるかわからないですが、ググるとコーティング剤がいくつか引っ掛かります。

コーティングしても、いつかは腐食します。
自分は、腐食が目立ってきたら、強アルカリ洗剤で洗っちゃいます。当然、自己責任で。大きな声では言えませんが、使ってるのは「パイプユニッシュ」です。短時間できれいになりますが、強力なのでちゃんと流さないとシミになると思います。

コーティングしたいなら、市販のコーティング剤をすればいいと思います。

自分は、ボディに使うガラスコートをホイールにも塗っちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!