プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても手放したくないお気に入りのホワイトボードがありまして、
現在も使用しているのですが、
以前、消しても跡が残るのでマイペットかアルコールか忘れましたが拭いた記憶があり、
表面のコーティング(?)がとれてしまったようで、
力を入れて消しても消えなくなってしまいました。
ホワイトボードの表面のコーティング(?)を復活させる方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問のように表面のコーティングを侵してしまう他にも、長く使う中でどうしてもイレーサーとの摩擦により無数の細かい傷がつき、そこにインクが入り込むなど、次第に消えにくくもなりますよね?



その表面コーティングを再生するということは、見えないような無数の細かな傷を埋め込む作業となり、ある意味でそのは入り込んでいる傷の中のインクを封じ込めて二度と落ちないように加工してしまうことにもなりかねません。

発想を変えて、盤面に新たなきれいな層を作る意味で、以下のような製品のフィルムを張るのが一番手っ取り早いのかと思います。
ご検討ください。

http://www.tsp-wbs.com/?gclid=CIbDwZjf55kCFc0tpA …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなフィルムがあるんですね!!
ただ、これって、白色のシートを上から貼るということですよね?
お気に入りのホワイトボードにイラストが載っていて、それを隠したくないんです…。
透明のフィルムならいいんですが、白だと、イラストも隠れてしまいますよねぇ…。
なので、透明の液体系でコーティングするものはないかなぁ…と思っていたんです。
でも、フレームも気に入ってるので、イラストは諦めてこの商品も検討してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/10/16 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています