アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスISを新車で去年の10月に購入 今年の3月に極小さな飛び石の点傷がフロントガラスに付き 担当スタッフや友人にもったいないからそのままでいいよ。

また付くよ と言われましたがどうしても気になりガラスを交換しました。案の定5月に入り雨の日の走行時急に車に割り込まれ パチパチ音がしました。その後洗車したらまた極小の点傷 外から見たら全然分かりません。中から見て光が当たると目線に寄っては見えます。外装も小さな傷もあります。爪楊枝でタッチアップしてます。ガラスは見えるので気になるのですがさすがに今回はあきらめようと思いますが 担当スタッフにレクサスCPOの中古車を見せてもらいました。フロントガラスに小さな飛び石傷がほとんどの車に付いているのを見せられました。飾り物ではないので乗っている以上仕方が無いですよね。大きな傷がまた付いたらなら保険なりで交換した方が無難でしょうか?
きりが無いですよね?

「小さな飛び石の件」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたが見せられた中古車の傷を見ても「仕方ない事」と納得できなければ毎回交換したければすればよいでしょう。



換えたければ替えるというだけで、これは質問ではいので。

点傷なら交換ではなく樹脂補修で良いと思いますけど。

ちなみに少し前に発売されている旧車の本で、オーナー車が何台か掲載されていますが、
「ワイパーでガラスが傷つくのは嫌なので雨の日は極力乗らずに維持してきました」
というオーナーが居ます。

あなたも「そういう考えで車を乗る」ならガラスだけのとどまらず、フロントガードマスクを付けるとか色々やれることはあります。
ガードマスク付けたらお気に入りのフロントの意匠は全く見えなくなりますけどね。

自動車を動かすのは傷が付くのとイコールなので、覚悟がないならガレージに飾ってスクーターで移動おしましょう。
現に新車で買ってそういうことしていたオーナーも居ますので。
    • good
    • 1

そうですよ。

その程度の小傷を気にしていたらきりはないですよ。
自動車は消耗するものですから。
    • good
    • 0

>大きな傷がまた付いたらなら保険なりで交換した方が無難でしょうか?


 運転席側に2ミリ以上のキズが入ると「整備不良」「走行禁止」。
 従って、無難云々ではなく、交換しなければなりません。

>きりが無いですよね?
 整備不良に該当するキズが付いたら交換するってことです。

車間距離を多目に取るのが、最大の防御になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!