プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の駐車場の真上にだけ電線があって、鳥がとまるのか、結構鳥の糞が
すごいんです。
洗車して半日おいてたら必ず1つはついてます。気づいたときはマメに
拭いてるんですが、イタチごっこになってます。
しばらく乗らない時はカピカピにこびりついてしまってます。
塗装面によくないと思いますし、場所は替えれないので、なんか
対策をとりたいと思うのですが、なんかいい手はないですか?

A 回答 (3件)

鳥の糞は 塗装の"2液型クリアー"を侵すので


何を塗っても放置するとダメですねぇ
ガラスコーティングもダメでしたから~
見つけたらすぐふき取るしかないです!
でも普通のワックスはかけておいた方が取りやすいですね~
イタチごっこは永遠にー。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ワックスの効果ってその程度なんですね。
あ~困ったな~。
どうもありがとございます。

お礼日時:2007/10/29 19:17

こんなものもありますが・・・



http://www.rakuten.co.jp/sensya/588574/630596/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫を溶かす??
すげ~っ!こわ~っ!
ちょっと詳しく見てみます。カピカピのやつも取れるかな~。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 16:51

ムクドリですか?。


鳥の糞困りましたね。
市販のコーティングWAXでも十分ですよ。
あと、こまめに水で洗い流す。
もしスペースがあればの問題ですが、
車の位置をずらす。(前後左右に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の鳥かはわからないです。
しかも目の前が田んぼなんで、ご丁寧にも餌場まであって栄養満点の
糞が降ってきます。糞の種類も結構いろいろあるので、複数の種類の鳥
だと思います。
指定の駐車場なのでずらせないんです。空きがあれば管理会社に連絡して
替えてもらうんですけど。無理っぽいです。

お礼日時:2007/10/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!