アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントガラスの傷消しについて教えてください。
黄砂がひどい時に濡れタオルで拭いてしまい対抗車のライトでキラキラ目立つ傷入ってしまいました。
出来ればDIYでやりたいのですが?
業者にお願いした方が無難でしょうか?
車に詳しい方、宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

ガラス用コンパウンドが、カー用品コーナーに売っていたりしますので、

自分で買って磨くと良いのではないでしょうか。

古いコーティングを剥がしてから、新しいコーティング塗るという目的で売られて
いる感じ。

例えば、メガネとかでも、コーティングが劣化して傷とかがいっぱいになったのを
コンパウンドで磨いているのがネットで見れたりします。その場合プラスチック
レンズだったりするので、プラスチック用のコンパウンド使用したりしています。

カメラのレンズ用とかも売っていますので、自分でやるというのが1番金目の問題は
かからない。

でも、面倒くさいとあれば、修理工場に依頼すればやってもらえますよ。 業者は業務用
1L4千円くらいとかのクリーナーをガロン単位とかで仕入れていたりして、窓ガラスの
汚れ取りとかの依頼もありますので、綺麗にする道具持っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
確かにメガネも傷が入るでしょうから傷取りするでしょうね!
参考になります
メラミンスポンジでも充分に水を吸わせて軽く絞り力を入れずに磨けば大丈夫とGoogleで検索したら出てました。
あくまで水垢取りみたいで傷が取れるか?
少し怖いです

ガラスの傷取りは大変ですよ

手磨きでなんてやりたくありません

業者さんに頼むかポリッシャー購入して自分で磨くかですね

細かい線傷でコーティングすると線傷にコーティング剤が入り込むので傷は目立たなくなりますよ

クレンザーで磨くと後で泣きます
    • 0

ガラスに傷がついているのではなく、コーティングについているだけだから、

細かい研磨剤で丁寧に磨きとることは可能です。
所詮ガラスですから、台所のクレンザーでも大丈夫です。
ただ、面積が広いので、お願いしたほうがよいかも。
いっそのこと、ガラスそのものを交換したほうが安いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ガラコを施工してましたので液体洗剤で洗い流しガラスマジックリンでガラコは大半が取れたと思います
昨日、早朝出勤の際 対抗車のライトで傷を見ていたらコンパウンドで磨きましたけど消えてないみたいなんですよね(-""-;)