アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドバイザーに鳥の糞が付着しており、濡れたティッシュで何気なくふき取りました。その後、傷が多数付いていることに気が付きました。
この傷を修復する方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームセンターなどに行き、


「プラスチッククリーナー」というチューブ入りの物を購入して下さい。
そして、やわらかい布にプラスチッククリーナーをつけて、
念入りに磨いてみて下さい。
やわらかい布は何でも構いませんが、
私は、着なくなった白いTシャツを小さく切って使っています。
これでかなり改善できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速プラスチッククリーナを購入し、磨いてみました。
何とか気にならない程度まで修復することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:25

磨き傷程度なら


プラスティックコンパウンドや プラスティック磨き チュープ入りが売ってます。
ネルウエスが 一番傷には良いですが 綿の肌着の使い古しが柔らかくて使えます(新品は固いので使い古しが良い)

基本水洗いで 鳥糞も溶かし洗い流す 流せなければ そっと拭き洗いです。
乾拭きは何でも禁物 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速プラスチッククリーナを購入し、磨いてみました。
何とか気にならない程度まで修復することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:25

ティッシュなどの紙類は意外なほど硬度があり、大丈夫だろうと思っていてもキズが入ってしまうことがあります。



また、バイザー自体が比較的、軟質な樹脂で出来ていることも多く、簡単に拭きキズなどが付いてしまいます。

塗装面などは反射光をもとに見ますが、バイザーなどはその性質上、透過光をもとに見ているので、よりキズなどが顕著に見えてしまいます。

ポリカーボネイトなど樹脂レンズを研磨(艶出し)出来るほどの特殊な超微粒子のコンパウンドなどで取ることが出来るかもしれませんが、通常の市販品コンパウンドのレベルでは傷を増やすだけに終わるかも知れません。

あまりに気になるようでしたら、思い切って交換されることをオススメします。
通常は1台分(4ドアであれば4枚)セットですが、自動車メーカーによっては1枚単位での購入が可能な場合もありますので販売店等へ相談されては如何でしょうか?

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
今回は、プラスチッククリーナを使用することで解決できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!